PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作ぬ、

60分マスターでぃっす。

気がつくと夕凪氏率いるIRCチャンネルに拉致られてうまいこと誘引されていて、サックリと作りましたです。

最初レギュレーション確認せず、ジャズな曲で作ればいいんだろうなと思い、ダンスを神バで作っていたのは秘密。
あとから聞いた話で、今回はジャズな曲で、9:02pmで作れ、との事。
二つも課題があるなんてひどいサディスティック。
レギュを間違えたせいで15分くらい出遅れたけど、まぁそれはそれ。

曲のリズムの速さを計る、、キャプチャをする、ダンスのリズムを曲のリズムに合わせる、テンポに合わせタイムラインにダンスをペタペタ貼っていく。印象に残りそうなシーンでカットに変化を持たせる。

ね、簡単でしょ?

ってな訳でこちらでぃっす。





マクロスFの例のアレの8ch(大百科ページ)アレンジです。

聞き覚えのあるメロデーラインは2:00近くにならないと出てこないので、どうにかしてそこまでは作らなくちゃな、とは思ってました。あとは時間のある限り編集してフェードしかないかなーって。


追記:
さっき見たら、[夕凪被害者の会]なんてタグがついていたけど(もちろん本気にも考えてないのであえて消してないです)、被害を受けただなんて思ってないからねー。

------

生放送もdrdrhsbsと継続中です。

ぜんぜん進まない仮組みを作ったりだとか、ぜんぜん出来上がらない演出を編集したりだとか、見てる人にとってはかなりマゾぃ内容です。
本当はもっとコマ数を上げて放送できれば仮組みを見てる人ももうちょっと楽しいのかなーとは思ってるんだけど、そういう仕様ってこともあるし、せっかくの綺麗な画質を落としたくないってのもあって、ニコ生ディスクトップキャプチャーにて10コマ/秒でやってます。

ニコプレイヤーの設定でコマ数優先にしたら、もうちょっとこちら側でコマ数上げても良いのかちらね・・・。ただそうすると、かなりモザイク動画になって結局なにやってるのか分からない内容になりそうな気も。
今度調整してみたいと思うので、この件に関してご協力お願いします。

現段階でのニコ生中の課題
 ・仮組みダンスをハメ終わる。
 ・イントロ部分の演出を作り上げる。

------

あぁ、生放送中に聞かれた事があったんだ

Q.「60分マスターの秘訣はなんですか」
A.「振り返らない事です」

自分で言っておいてアレだけど・・・なぜか身につまされる思いがするのは気のせいでしょうか。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

60minm@sterお疲れ様でした!
お題発表からわずか60分でここまでのモノが出来るなんて…丁度サムネになっている部分、美希の表情にグッとくるものがありました。
いつかは参加してやるぜ、と思いつつ自分の動画をボチボチやっていますw

生放送も毎度楽しみに見させて頂いてますよー^^ 大事な部分の作業なので、大変興味深く見ています。普段なかなか見られないところだったりもしますし。
完成の時を楽しみに待ってますね!
気分転換のゲームなら、いつでも声をお掛けくださいませw

| かわしゃん | 2010/01/25 03:56 | URL |

>NBPPP

いやぁ。ゲームの合間にMAD作りですよw
60分マスターは勢いで作るだけなので、考えているほど難しくは
ないですよ。是非気軽に参加してみてください。

生放送は・・・
うーん うーん 常に詰んでますw
やっとイントロできたので、これからはまた、仮組みの見直し
かなぁ、と思ってます。 
間奏部分も空白のままだしw

| 某ふらう | 2010/01/26 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/635-7368eb04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析