PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり&道民オフ

っつー事で行ってきました。北の京芦別ススキノへ。

雪まつりの準備もちゃくちゃくと進んでいましたよー。

ちなみに札幌雪まつりは2/5~2/11。(リンクをクリックで雪まつり公式へJump)
時間と金のある人は遊びにきたらいいんじゃないかな!
今から予約しようと思ってもホテル満杯だと思うけどね!ギャフン
マジで「宿は行き当たりばったりで十分」なんて考えてる輩がいたら・・・ネカフェ利用を考えないと凍死しまっせ。


見るなら夜推奨。理由は以下反転にて。(夢を壊されたくない人はスルー推奨)

・雪は汚い→当然大通りに降る雪だけでは間に合わないので、札幌及び近郊から雪を寄せ集めて作ってるため、場所によっては泥だらけの雪とかあったりします。夜だと、ライトアップされてるせいもありそれらが目立たないヨ
・すごい雪像は、細かいところまで手が込んでいてホントに感嘆してしまうけど、全てがそのようなクオリティで作られてる訳ではないす。でも不思議と夜のライトアップがあると綺麗にみえるのよね
・夜の方が寒いので、じっくり見れない→細かいところまで目が届かない

・テレビ塔が綺麗
・そのままススキノに流れ込める
・ちょっと大胆な事をしてもなんとなく許されるような気がする(Ex,手を繋ぐ、肩を抱く、ちゅっちゅする等々・・・) あ、虹対象なら問題ないすねスイマセンスイマセン。


ツイッターでも放流してたんだけど、同じ写真をペタシペタシ

J隊人海戦術でs



写真をペタペタ収納ザマス



いきなり謎い雪像。

市民雪像は見てて楽しいっす。世相を反映してるっていうか、その年の人気キャラがわかる。
でも、この雪像はわからなかった・・・。
2010020110000000.jpg


今まさに雪像を作ってました。
2010020110110000.jpg


ミク リン レン ・・・だと思う。 かわいいのぅ 
まぁ、お膝元だしね。
2010020110010000.jpg


ミク ほぼ完成なのかな、細かな所を修正してた(髪のシワとか)
2010020109530000.jpg


顔部分はできてるのかな。足場で作業してるって事はまだまだかかるんだろうな。
2010020110070000.jpg


ミ●キーとテレビ塔。
2010020110250000.jpg



実は、雪祭り会場の道路向かいがボカロの聖地なんだぜ・・・。
すごく・・・普通のビルの一角です・・・
2010020110040000.jpg
2010013115500000.jpg


なぁんか俺の一眼レフより携帯カメラの方が写りいいんじゃね?シクシクTTTTTT


これらの写真はオフの翌日に撮っていたのです。

オフはというと・・・。


ススキノにはニコニコ動画を楽しみながら飲めるという稀有なバーがございまして、その店の主催による「ニコニコアイマス祭」にて飲んできました(と、言っても俺は酒は好きだけど弱いので、酒量的にはボチボチですが)。

入店そうそう、リアル春香さん(このブログで前出の「リアル春香さん」とは違う人)のパンキッシュゴシック衣装に驚愕。スリムでスレンダーなリアル春香さんのゴスパンマジ最高!
なんつーか、見たいんだけどジロジロ見てると怒られそうな気がしてチラ見しかできない俺チキン。お話とかもしたかったんだけど、基本ビビリの俺にはちょっと無理でした・・・。

あと、祭開始寸前になり(たぶん迷子になっていたと思われる)、リアルあずささんも入店。
衣装もばっちり、ヘアスタイルもばっちりなあずささん。惨事には興味ないはずな俺(達)の視線が一点に集まる的な意味でもそっくりでした。

祭が始まると、店長さん及びスタッフさんがチョイスしたニコマス動画を店内にある40インチ大モニターで放映。
「あまりニコマスには詳しくないんですよ・・・ですからこういう祭ですこしずつでも知っていけたらいいと思ってるんです」、と言うスタッフの方々が選んだとは思えない匠のチョイスに俺驚嘆。マジモモ男さん(店スタッフ)GJ。

ちょっと話は前後して、祭の開始が20:00だったんだけど、実はそれ以前に入店して飲んでました。
そんな中、祭開始前に諸般のやりとりがあって、せっかくの記念だしPの実力みせたらぁ!的に60分マスターを開催する流れに。
お題をスタッフから頂き、急遽60分マスター開催!
最初のお題は「ススキノ」だったんだけど、ちょっとこれはネタを広げ辛いので「夜」でお願いすることになりました。
そうして見事出来上がった作品たちはInst_ch'sNightタグから見る事ができます。
さすがのノリですwもちろん俺は現地なので参加できなかったですけど。

~中略~

日付が変わる頃、すごい空腹になって「めっしくわせ~♪」って言っていたら、となりに座っていたPが「明日仕事だから、もう帰る」との事だったので一緒に店を出る事に。

おすすめのラーメン屋で塩ラーメン食って、ホテルに入ってばたんきゅー。
楽しい事もあった夜でした。おysm


次回の祭もあるとの事だったので、もし興味のある人がいれば参加してみたらいいんじゃないのかな!
きっと春香さんやあずささんに会えるよ!(常連らしいので)

| 雑記 兼 備忘録 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/639-a1b998a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析