PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

またブログさぼり病が。いけないねぇ。

さて近況ってほどじゃないんですが、小ネタ的詰め合わせ的な何か。

・雪ミク欲しかった
一日500個限定、雪祭り会場での販売に徹夜組だけで完売だとか。
一期のウェブ予約・・・忘れたorz orz or2=3
二期販売の到着は6月かー。 今欲しいのよ俺は。

悔しくなんてないんだから・・・ね・・・。

・キャプチャソフトを変更
結局前のエントリー以降、症状を改善することは出来ず、今までくすのきTVHDだったのをふぬああに。
つい先日まで調子良かったんだけどね。なぜかドロップフレームが発生するようになっちゃって。
ふぬああは色々と設定できて良いもの、なんだけど俺にとっては難しすぎるですよ。
まともにキャプチャできるようになるまで数時間かかった・・・。
→これは後日設定ファイルと設定方法を同梱したものを上げておこう・・・再インストの時にまた絶対に躓くに違い無い
ふぬああのサブタイトル的な「このソフトは最初にヘルプを読まなければ絶対に使用不可能です。 」は伊達じゃないっす。俺は読んでもわからなかったけどに。

・すごく地味ーですが、生もやってるですね。
だいたい動画紹介1枠とその後は制作実況ですか。
動画紹介の方は、主にその日と前の日のアイマスタグから「サムネと題名時々コメント」でPV系と思われる作品をチョイス。P名も他のタグもチェックせずに放流。
んで、自分も初見を楽しみたいのでほとんどの場合生で流すまで自分でも見てないままとか。
いつまで続くかわからんけど、まぁ適当に適当にやってます。
実況のほうは、もっと適当。
放送開始も適当だし、終了も眠たくなるまで的な。動画紹介と違って放送前の下準備がべらぼうに時間がかかるので、なるべく「作業してるぜ!」みたいな所を見せようとはしてるんだけど、まぁそれすら適当。30分ずっとキャプチャしてる様子を放送とか、もう既に放送事故レベルだとは思うんだけど、それでもそんな放送ばかりしてます。

・生でヤって気づいた事
ニコPITA SEが便利すぎ。動画紹介の時には「題名、P名、投稿日、各種データ、動画時間、リクエスト合計時間」を自動で紹介することが出来るし、事前準備としての枠内で放送するための合計時間を知ることができたり、挨拶文を登録できたり・・・と至れり尽くせり。実況の時にはこれまた便利で、新規コメントが来たときにペコッ♪と新規コメントを通知してその内容を表示してくれたり、設定次第ではコメント内容を読み上げてくれたり。常にブラウザをアクティブのまま放送できる訳ではないので、とても助かっておりまする。
ニコニコデスクトップキャプチャー(NDC)が綺麗。今までmanycamだったんだけど大分違うね。操作方法も難しくないし、実況やる人にはおすすめ。
ただ、俺的はちょっとだけ難点があって、動画編集ソフトと相性が良くなくて、先に動画編集ソフトを立ち上げて、後からNDCを立ち上げるとキャプチャされないのですよよよ。
それと、ふぬああにしてから、ゲームプレイ画面をキャプできなくなった。オーバーレィがチョメチョメらしいのだけど、俺にはさっぱりわからん\(^o^)/

・生の待機時間
500~800人くらい→~7、8分(20:00台、25:00台)
700~900人くらい→10分前後(21:00~22:00台)
800~1100人くらい→12分~15分(22:00~24:00台)
順番待ちボタンを押して、いっぷくして、ちょっとした用を足して、「はふぅ~」と深呼吸するとちょうど次枠が始まります。
週末はやっぱり多いすな。それでも最高で1104人待ち程度なんで、イライラする程でもないす。


んー、あとはなんだろ。

今日はもういっこエントリー上げれるように頑張ろう。書けるときに書くじょー。

【緩募】AEのスクリプトで「RAMプレビューボタンと同じ役割のもの」を書ける人。
ただし、お礼は感謝の気持ちだけですけど・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりでっす!

最近精力的にナマをやられてますね^^楽しく見させて頂いてますよ~。実況の方は、やはり普段なかなか見られるものでもないので、放送を見掛けたらつい、作業を止めて見てしまったり…w

ふぬああは面倒ですよねえ…私はまずヘルプを解読するのにすら一苦労でしたwオーバーレイの設定は確かデバイスの設定みたいな所で変えられたりしたと思います。

動画の方も大変でしょうが、体調にお気をつけて頑張ってくださいね!

| かわしゃんP | 2010/02/09 23:53 | URL |

>NBPPP

実況は冗談抜きで、見てる人にとってはひどくマゾい放送だと思いますw
「申し訳ないなー」と思いつつも、たいしてしゃべりが上手い訳でもないし、面白い事も言えるわけでもないので、見てる人からのツッコミや冷やかしだけが頼りです。

ボチボチ放送はやってるんで、ヒマでヒマで仕方ない時にはチラ見程度に覗いてみて、コメントしてみてくだし。

あと、たまには\ゲームやるぞ/

| 某ふらう | 2010/02/10 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/641-095ec81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析