PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況っていうか進捗っていうか何ていうか

なにか書きためておこう、と思って書きためておいたら鮮度が下がって使い物にならなくなった。バカダネー

動画はまた作ってますです。生放送しながらなのでペースは若干遅いですけど。
今回も派手な演出やびっくりするようなトリックはありません。あまりにも普通ないわゆる切り貼り系なやつです。1~2週間でサックリとうpるつもりだんだけどいつのまにやら3週、、、4週、、、と長引いてまする。原因は・・・・やたら長い間奏部分で詰んでれ。「切り貼りだけで頑張る!」と心に決めたはいいけれど、無言のままで間奏を乗り切るのはあまりに過酷。

のヮの<普通って言うなー

うーん、うーんと悩みながら他のPの動画を見る。皆色々と苦労しているようで、コミュを使ったりイメージ画像(静止画)にしてみたり、色調を変化させたり。なるほどなぁって思いつつも、今回はダンスで乗り切るつもりなので、あくまでも参考どまり。さてじゃぁどうしたらこの長い間奏を乗り切れるのかとふと考えた時に。「テーマ」だよ『テーマ」。間奏にテーマを持たすんだよ、と聞こえた気がしたのさね。

テーマとしての「目的」があれば、多少なりともダンス組みの澪標になるんじゃね?
いやぁ、それはちょっとオオゲサだろうよ、ね。 
でもまぁ何も無く漠然と作るよりはいいでそ
と、葛藤もあったものの、結局「思い出を巡る」的な雰囲気にしたいなーと。「巡る」って言うからにはそう、「回る」シーン多めで。「回る」ことで思い出を巡る、みたいな。

それにしても「ひらめく」事と「実際に形にすること」ってのは意外と乖離のある事がらでして。せっかく間奏のテーマができても、(それを自分なりにでも)上手く表現することができないというこのジレンマ。「妄想族」の多いこの界隈、きっと似たような事で悩んでる人、多いんだろうなぁ。俺も間違いなくその一人だけどね。

考えてばかりいても仕方がないので、手を動かそうとすんだけど、何から始めてどのように扱えばいいのかが分からない。そしてまた考える。無限ループって怖いね。でも本当にこのままだと動画作りが頓挫してしまう。そう思って、たとえ自分の考え・イメージしている事の全てを表現できなくてもいい、なんとなくでも形になれば、そこから膨らませたり、そぎ落としたりできるでしょ。大きく盛って、小さく削るのが雪像作りの基本なら、まずは進んで、振り返ってどうしても気に入らなければ直す、ってのも動画作りとしてはアリなんじゃないかなーって。

そうして今チビチビと作ってはいる訳なのですがね。やっぱり進まないんだよね。 綺麗ゴトばかり言ってもダメさ。できないものは出来ない。それはちかたない。出来ないんだから。でも、せっかく出会えた良い歌。諦めたくない。 だから例えチビチビでも頑張る。そういう感じですー。


いい言葉見つけた>>>モチベーションあれば無敵 (「まこっちゃんの掲示板の倉庫」より。:まこTP)

| 雑記 兼 備忘録 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/644-e0888450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析