PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1day m@ster

壮絶なネタバレを含むので収納します。



さて、そんな訳でー。

今回、焼き肉Pと合作させて頂きました。

そう、「焼きジャガイモP」とは焼き肉PふらうPの合作だったのです。


しゃむね



思い返せば伊織様の誕生日当日。

焼き肉P「今日は時間あるし伊織誕生祭動画つくろうかな」

オレ「あぁ そうだよなぁ・・・」

(大分端折ってる気がするけど大体こんな感じ)


------

そういや一度アイマスMADを作ってみたいと思っていたボカロ曲があったんだ
仮組みまでは一度やってはみたものの、なかなか機会がなくて。

でもほんと伊織様にぴったりだよなぁ、と思っていた曲が。



むちゃむちゃめんこい曲

どこで一番最初に聞いたか忘れちゃったけど、まじで胸に突き刺さる可愛さ。
歌詞とメロディーラインの可愛さと、ギターの音が俺ちゃん(栄一風/CV.金田まひる)のP魂をぐゎんぐゎん揺さぶるわけですよ。

俺の中ではメルトと双肩を張るくらいのめんこいミク歌。間違いない。
異論は認めn・・・・まぁそれぞれあるでしょうけど。


------


んで、だ。



凝ったものを作るにはちょっと時間が無い。
なんせ、作ろうと思ったのが誕生日当日のお昼くらいだし。

曲単体でも確かに伊織にぴったりだな、とは思うんだけどせっかくの誕生日だしなにか一花加えたいな、と。



そんな時にさっきの会話ですよ。

架空戦記界隈じゃもう知らない人はいないぐらいヴぃヴぃ言わせちゃってる焼き肉P。

時間があるのなら、もしかして・・・と、お願いをしてみる。



俺「あ、あの・・・合作的な何をしていただけませんか? こんな曲があるのですけど・・・。ビクビク」

焼「はぁ? なにお前ふざけたこといってんの?合作だぁ?なんで俺がお前と合作してキャッキャウフフしなくちゃならんのよ」

俺「いや、、、そこをなんとか・・・」

焼「冗談は顔だけにしとけヴォケ」

俺「うぅ・・・そんなぁ~ひどぅい~TT」



と、いう展開では無くて、



俺「こんな曲があるんだけど。これでシナリオパートを焼き肉P、PVパートは俺が作ってくっつけて伊織を喜ばしてあげようず」

焼「おk」


と、すんなり了解を得ることができまして。お願いすることになりました。


ちょっと楽しいでしょ。一つの曲を元に織りなすショートストーリー的な、的なー。
俺も作ってて、出来上がりを想像しつつ一人2828してましたw


途中すったもんだがあり、結局一日遅刻してしまいましたが、無事あげることになりました。


ちなみに遅刻した理由は、俺のレンダリング不調です。焼き肉Pにお願いしたシナリオ部分は当日夕方くらいにはすでに出来上がってました。

こちらからお願いしたのは、俺はこの曲でPVを作るので、その前後をシナリオで飾って欲しいという事だけ。焼き肉P初の恋愛モノらしく、かなり難産だったらしいですが、出来上がりを見てまさに伊織らしいツンと、曲の内容を見事に反映したデレが表現されていてとても可愛らしいと思いました。



そんな訳で、未見の方はよろしければ一緒に2828してみてください、ちょっぴりシアワセな気分になれると思います。


| 雑記 兼 備忘録 | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イミフな圧縮形式で手渡してしまってサーセンw
若干私のことを買い被ってるような気もしますが
非常に楽しかったのでまた機会があれば是非声をかけてやってくださいな。
こういうのは大好きなのでw

| 焼き肉 | 2010/05/08 23:31 | URL |

>焼き肉P

いぁいぁw 全然問題無いです!
また機会があれば是非。 良い曲はいっくらでもあるますよー!

| 某ふらう | 2010/05/09 05:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/667-d35abbb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析