PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

ちょいと気になる事をちらりほらり。

ふらうの中の人っぽさがダダ漏れする可能性大いに有り升。
そういうのイヤァァァァッ!って人は注意。

・とかちオンリーイベント

5月15日かー。道東でのアイマス同人イベントなんて今後一生無いだろうなぁ。
そう考えると「行ってみたい」という興味はアリアリなんすけどね。その日は朝までお仕事なのよね。イベント自体は午後開始なので、そう慌てたものじゃないんだけども。
今んとこ知ってるPで「いくよー」ってわかってる人は二人。二人とも道産子P。
内地の人で行くよーって人、俺の周囲でいるんだろうか。ちょっと、いやすっごい気になるなぁ。

なんか長くなったので収納ing



でもね、ちょっと黒い話も聞いてるのさね。
派閥?みたいのがあるんだって。アイマス同人イベントって。どういう派閥かは推して知るべし。いや、そんな簡単な理由じゃないね。俺的には両方好きだからなぁ。
そういう話を聞いちゃうと、ちょっと腰が引けちゃう俺チキン。身内でいがみ合いとか嫌じゃんね。

ツイッターでも流したけど、イベント当日の予想気温は16度。降水確率は10%だから雨は大丈夫っぽい(あくまでも予報だけど)。16度っていうと、道産子的には十分暖かい日よりだけど、まだまだ季節的に冷たい風が吹く季節なので、内地の人には長袖は必須だと思われまする。さすがにジャンパーの類は相当の寒がり、もしくは夜の長時間野外活動でも無い限り「絶対必要」とは思わないけど、軽くはおれるパーカーとか、トレーナーは無いと寒いと思うよぉ。Tシャツのみとかは言語道断。

食べ物は。。。なんだろ。豚丼!豚丼!って騒ぐけど。 まぁミヤゲ話の一つとして食べるのは悪くないと思う。ハズレはしないだろうし。逆に言うとそれしかな・・・いやなんでもない。
それならいっそ、帯広にこだわらない料理を選択する(北海道っぽい料理?)ほうが賢明と思われるなりよ。
ジンギスカンって内地で食べれるの?ザンギ(鶏の唐揚げ)とかは?味噌ラーメンは味噌汁ラーメンじゃないんだぜ?
あぁ、そういやお菓子はかなり有名かも。柳月の三方六とか六花亭の霜だたみとかは俺的にもオススメ。普通に美味しい。
花畑牧場とかは・・・まぁ、いいや。お好きな人はどうぞってところ。
はげ天とかもあるけどー。うーん。まぁお好きな人はどうぞってところ。
海鮮物は。。。北海道とはいえ、帯広は内陸だしなぁ。感慨は浅い気がする。気のせいだろうけど。こんだけ物流が発達した昨今で内陸だから鮮度が下がって美味くないなんていったら時代錯誤もいいところでしょ。そう考えると東京でも大阪でも地元と同じように美味しいものはいくらでも食えるわけだし。要はダイナミックさ?単価(=量)の違い、だよね。
あぁ、北海道(とりわけ帯広)のいいところを伝えたいんだけど、圧倒的に語彙と想像力が足りないやw
知ってて気づかない事もいっぱいあると思うので、もし気になる事があればコメントくだし。


・アイマスカレンダー

卓上カレンダーが6月で終わっちゃうのですが。
アニバーサリーで物販あるんだろうか。いや、ライブには行けないんだけどさ、その後に通販とかあるかもしれない希望が持てるじゃん。
卓上じゃなくちゃダメよ。職場の机に置くんだから!

・Windows7

乗り換え検討中。窓辺ななみちゃんかわいいですー。瞳怖いですー。
ちなみに現在Xp-pro(32bit)。
乗り換えた人と話をするたびにXpで踏ん張る意味が薄れていく気がする。
大概のアプリケーションは動くようだし、ハード類も大事なところ(キャプボ、グラボ)はどうにかなりそうな気配だし。
ただ、レイドカードが微妙なんだよ。それが気がかり。今、クロシコのPCIインターフェースカードつかって、SATA2基のレイド0を組んでるんだけど(UTでキャプする分にはPCIで十分)、なにやらM/Bを調べると、カード無しでもRAIDに対応してるっぽいのね。
でもなぜか俺はカードつかってる。←これがどうしてなのかが思い出せないのさ。
なにかカードを使ってキャプしなくちゃならない理由があったと思うんだけど思い出せない。
(CPU負荷軽減?うーん、そこまで俺が考えていたとは思えない・・・)

最近やたらブルースクリーン落ちするので、かなり前向きに検討中なのです。
心臓にイクナイよ。突然PCが落ちるのは。

でもなー、でもなー。 環境移行めんどいなー。
最低でも1週間程度はかかるっしょや。その間なんもできなくなっちゃう。

ちょっと自分用メモ
Intensity→ダイジョブらしい
CS3→ダイジョブらしい インスコ時に注意
SSD→ダイジョブらしい #0に繋げるらしい
tempフォルダとかchromeのキャッシュフォルダとかどうしよう・・・
(SSD的に)やっぱりRamDisk必要?


・新作

もうちょっとまってくだし。

・生放送

たまーにやってるよ!ほとんどチャットルーム化してるけどね!
毎日やったほうがいいんだろうかね。
何か作ってれば生をやる意味ってのも(他人の作業を覗いてみたい的な意味で)あるんだろうけどさ。
声だしするわけでもなく、凸待ちするわけでもなく。
ただ他人のデスクトップ見ててもつまらな・・・い? 
最近じゃ、BGMすら流さなくなってしまった・・・。

・チャーハン

別にご飯粒がパラパラじゃなくても美味しいと思う。
あ、俺はオイスターソース派。

| 雑記 兼 備忘録 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/668-08af345e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析