PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちはななみさん、さようならXPタン

OS入れ替えぇぇぇぇ

ちょっとむしゃくしゃして、
ぐわぼゎっヴぁヴぁヴぁヴぁっと、気がつくとWin7をぽちりて候。

必要なファイルのバックアップを3日がかりで済ませ、いざやインストーリン!
慣れないインターフェースに戸惑い、さらにはIntensityの気まぐれからOSが「ようこそ画面」で応答不能→OS再インストールを経験しつつも、丸1日がかりで、とりあえずキャプチャ可能なところまでは辿りつけましたとさ。

一番困ったというか、躓いたのはIntensityのドライバ導入。Windows7にインストールするには呪文が必要らしい。この呪文を唱えないとドライバインストール中にOSフリーズ、最悪は青画面になりまする。
解決方法はコチラ様から↓

Intensity ProがVistaと7で認識されない件 → 解決


まじで助かりました。これ知らなかったらカードをたたき割ってたかも。

で、キャプボのインストールも終わり、試運転がてらキャプってみようかちら、とくすのき立ち上げてキャプ開始すると、どうやってもキャプを開始した途端にキャプ画面が止まってしまう。キャプもされていない様子。
うーん、困ったなと思い、くすのきから「ふぬああ」にしてみても全く同じ症状。

どうやらUT video codecの作者さんのブログによると(いつもお世話になっています。感謝!)、

ストライプボリュームにキャプしようとすると固まるらしい。
うちの環境もキャプドライブが、レイド0の構成なのでまさにその通り的な。

ので、頭の悪いおれはドライバを入れなおせばいいんじゃね?となんのエビデンスもないまま実行。
するとどうでしょう!ディスクアレイを間違ってぶっ壊してしまい、入っていたデータが全て吹っ飛んだじゃありませんか。(OSとは別ドライブなので、インスト前のものをそのまま使えていた)
しかもよくわからない事に再起動をかけると「OSの入ったドライブが無いよー^0^」なんて言われる始末。

なにかを間違ったらしい。

仕方ないのでふりだしにもどってOSインストール。


数時間ののち、↑の環境と同じ環境になり、レイドのドライバも入れ替え、無事起動。

さぁさ、キャプしまっしょい!

お。どうにかキャプできるようになってる!www
偶然だとは思うんだけどレイドドライバを更新(と、いっても多分同じverだと思うんだよな・・・)することでキャプできない件を回避。やったね!

その後はアドビさんちのソフトを入れたり、他の環境を整えたりしてました。
パソコン使いながら必要なのを入れて行く、ってスタンスで。

取り急ぎはエンコができるようにならないとねぇ。

楽しい事ばかりじゃないねー。


追記:せっかくなのでパフォーマンス測定した!収納っ


じゃかじゃかじゃん じゃかじゃんっ!


ぱふぉ


CPUは、まぁそれなりだと思うのだけどー。うーむ 他がだめだめすぎる。

[CPU] C2Q6600
[Video] GeForce9400GT
[HDD] OCZ Vertex無印64G


うーん。とりあえずHDDだなぁ。


とりあえず軽くベンチ。

SSD1

なんぞこれ。ひどす。一応SSDなんすけどw

微妙にもっさりするなぁ、とは思っていたんだけど、たぶん思い過ごし。





わいぷわいぷ!ってな訳でwiper0525じゃかじゃんっ!


SSD2.png


うん、まぁこんなもんでそ。


グラボのドライバも入れ替えてみたりNvidia 197.25

んでもう一度パフォーマンスを計測してみたけど、最初とまったく同じ値だった。むー。

あたまうちだったのかー。シクシク

| my tips | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/673-b697b91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析