PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何回やっても、何回やっても

倒せない敵がいる!

くっ! なにが原因なんだ!


このノイズ↓ 当然元のaviファイルは異常なし。
ノイズ2

ノイズ1



ビットレート設定をVBRの最高設定にすると問題ないんだけど、ささやかな俺なりのこだわりとして1M以内に収めたくて四苦八苦。
さらにエンコ設定を再生負荷の低いものに変更したり、ビットレートを変更しても2M程度じゃやっぱり同じようにノイズが出る。

うぐぐ・・・もうやだ・・・やだよ・・・ ままん・・・

と、思いながらエンコ。

若干の色調補正とチョメチョメをしながらレンダリングも数回。

自分の環境だとノイズは出なくても、ニコにうpったら出ていたり?と訳の分からない状況もあったりでちょっと錯乱気味。



結局レンダリング計7回、エンコ20回近くの結果、VBR23で出力
なんとなく凡庸な(エンコ結果)になっちゃった。いったい何のためにエンコの勉強してたんだろ俺。
自分の思惑通りに行かないって、ほんと悔しい。

#[B&G_6_2_VBR23.mp4]
#512x288 24Bit AVC/H.264 High@2.1 29.95fps 2818f 1153.42kb/s
#AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR) 64.08kb/s
#MP4 Base Media v1
#[MPEG4] 00:01:34.105 (94.105sec) / 14,363,362Bytes

あぁ、ちなみに1daym@sterね。生放送でやってたけど、土ばっかりいぢってたら何かサックリと作りたくなったので急遽やってみたなの。


結論:エンコ怖い。



chihaya_chihaya.png


ちょっと落ち込んだりもしたけど、千早が可愛いからチャラでいいや。



全然関係ないけど、俺の腕は毛深くないぞ?ツルツルとまでは言わないけど、むしろ少ないほうだと思うぞ?

| 雑記 兼 備忘録 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/677-1434ff18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析