PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコ新プレイヤー


プレミア垢先行で試用できるらしいの


ちと古いPCで見てみた。
WinXP pro
Celeron430@1.73GHz
MEM 512MB(うち、グラ分として32MB)



ビトレ普通版





CPU使用率60~80% とりあえずカク付は無し。

勝手に伸ばされちゃうので画像が粗い感じ。ぃゃん。


ビットレート大森ver





CPU使用率80~100% ぎりぎりカクついて満足に見れない。あともうちょっとCPUが頑張れば見れたのにー!って感じ。

これらビトレ大盛りは、元々640*360でうpしてるので、画像の粗さは「それほど」目立たない感じ?




------

うーん、どうなんだろ。

CPU負荷は、たぶんプレイヤーの変更前後で「目に見えるほど」は変わらないと思うけど
勝手に引き伸ばされちゃうのいやだなぁ。

でもこれ今後正式仕様になっちゃうんでそ?
だとしたら次からは640*360であげなくちゃならないのかなぁ。

そうすると1M前後のビトレだと厳しいのかなぁ。うーん。
あんまビトレは上げたくないんだよな


------

あと、思ったけど。
ニコマス鑑賞するPCスペックの下限ラインてこのくらいの構成なのかな。
1Mbpsの動画でぎりぎりスムースに見れる感じ。

だとすると、

やっぱりこれ以上はビトレ上げられないよなぁ。

まだまだ似たようなスペックでインターネッツしてる人、いっぱいいるもんね。

| 雑記 兼 備忘録 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/685-4ef80098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析