PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

ほんと最近暑くなったり、寒くなったり順応できませんわー。


ブログネタも、うん、ないのー。

アイマス2のPVみて、千早はやっぱりかわいいなぁ、とか真美派大勝利?とかすでに出涸らしっぽい話題だし。

しっかしほんと真美かわいい。春香さんもかわらずにかわいい。やよいはちょっとお金持ちになった?律子はんはとうとう本気出してきたぽいし。
そしてなにより(いまさら感たっぷりだけどー)響の小粒っぷりが際立ってきたね、うん。
ミニモニ属性の俺にとっちゃぁ嬉しい限りっす。

いずれにしてもー。

やっぱりみんな可愛いなぁ・・・あぁぁん♪

ってのが率直な印象。やっぱアイドルは可愛くなくっちゃねぇ。それこそ俺にとっての絶対的な正義です。

ホント今から楽しみなのでぃす。



------


そいや先日、箱のゴールドメンバーシップを、カード引き落としからプリペイドへの変更手続きをしてきたのさね。
電話でサポセンにかけてオペの人にやってもらうんだけど、その際に「本人確認」として、登録時の名前を自分で言わなくちゃならないようで。

で、俺はメンバーシップを「ぷりしら ふらう」で登録してたものだから、電話口で「え、えっと・・ぷ、ぷりしら・・ふらう・・・で・・す・・」と言わざるを得なかったわけですがー。

これ何の罰ゲーム?と思ったけれども。そんな事はどうでも?良くて。
その後のオペレーターさんの対応。



「はい、本人確認できました。ありがとうございます」


うんうん、ちょー恥ずかしかったけど、済んでしまった事だ。


「それでは便宜上、お呼びする名前を、」


べ、便宜上?本名だったらどうすんねや。失敬な話だ


ふらう様と呼ばせていただきます」





ぇ?




そこは「ぷりしら」、だろ?

山田太郎だったら、太郎様、って呼ぶの?



俺、ちゃんと姓・名の順に『ぷりしら ふらう』って言ったつもりなんだけどぉ。

山田花子だったら、花子様、って呼ぶの?


まぁ、呼ばれなれてるからそれほど違和感は無いにせよ、なんか変だよね?

全く知らない人から、いきなり下の名前で呼ばれるって。




#追記:
#ゴールドメンバーシップの支払い方法の変更はwebからでも可能とのコメントを頂きました。
#どうぞ皆様方に置かれましては、俺と同じような辱めを受けぬよう・・・。

| 雑記 兼 備忘録 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も一度ゴールド解約するときに電話しましたが、今はPCで自分のアカウントにアクセスすると、自動更新OFFが出来るようになりましたよ。

| 名も無きニコマ | 2010/07/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

なんてこったい/(^o^)\

最初に言ってくれよ。。。自分のHNをリアルで言うのは
なかなかに勇気のいることなんですぜw

でも有用な情報ありがちょー!
このレスを見て俺のような恥ずかしい思いをする人が減る事を祈る!

| 坊ふらう | 2010/07/25 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/687-75ee21fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析