PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつはなつい。

さて。

あっつい日が続いておりますなぁ



う~い~あ~い~す~



と、言っても誰もアイスを持ってきてくれるわけでもなく。仕方ないので自分でセイコーマートに買いにいきます。100円のグリグリアイス。侮れないウマさ。


ところで。


北海道も普通に30度とか超えるんですぜ?

あつい日なんて35度だって超えるんですぜ?


夏でも「涼しい」と思ってる人いるでしょー。
ちゃんと北海道も夏してるんですよ。うん。
せみもうるさいですしねー。
寝苦しい夜だってありますしねー。


ちなみに俺の住む方面は色々な因果があってロシア人が多いのですが、すっごく天気の良い日にはトップレスで日光浴してる人がいるんです。

いっつもいる、って訳じゃないすけどねもちろん。
あちらの方ってすごく日光浴を大事にしてるっぽいです。お国ではそもそも日照時間そのものが短いらしいです。あんまり難しいことはわかりませんが。白夜とかそういう関係なのかしらね。

そうそう、コチラも暑い事は暑いんですが、あまり水着の女性とかとは無縁。
海水浴場が少ない(っていうーか、ほとんどない。もちろん海の家的なのも皆無)のも原因だろうけど、そもそも海水が冷たいのです。そして鈍色。海流の関係なのかしらね。

水遊びするには冷たすぎるのですよ。見た目も悪いし。
涼を求めて海水浴のはずなんだけどねー。まぁほとんど見ません、水着女性。

あ、でも俺が以前よく遊びに行っていた朝里、蘭島(小樽周辺)の浜周辺は割と水温も高く、道内でも有名な海水浴場(こちらはちゃんと海の家っぽいのがある)があり、水着女性もいぱーいいるです。

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/01.html
(じゃらんnet ビーチ特集)

このページにもある通り、今俺が住んでいる北海道の右側には海水浴場がほとんどありませぬ。左側に固まってるです。ずるいよねぇ。


------


明日も天気予報では最高気温が36度ですってよ、奥さん。

たまには予定をつけずに、誰もいない海にでも行ってきましょうかね。

ただボンヤリとするのも時間の贅沢な使い方っすよねぇ。

| 雑記 兼 備忘録 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/690-91462e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析