PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルミン

カルミンじゃないね、テルミン。

と、そんな訳で「僕の夏休み\(^o^)/オワタ記念」でなんとなく演奏してみたよ。

僕と君の夏休み」じゃないよ、一応念のため。僕の夏休みね。




概ね好評のようで胸をなでなでしています。




さて、さかのぼること動画うpの2時間くらい前。

ジュースとおやつを買いにコンビニへ。

なんとなく本棚を見たら売っていたのですよー。テルミンが。
最近スロも調子よかったこともあって衝動買い。別段この時点では動画としてうpしよう、なんて考えてはいなかったんですけども。
生放送のネタ的におもしろいかもー、程度かな。
そうしたところ、放送していたら「演奏してみたデビューですね」的なコメントを頂きまして。

練習しましたよー、それなりに。右腕の筋肉がつりそうになるくらいw

ただ、「まっすぐ」についてはほぼ一発撮り状態かもしれません。と、いうのは当初本当に一発撮りで収録したんだけど、調子にのって鼻歌を歌ってしまったらそれも録音されてしまいましてw

まじで難しいす。

動画内では分かりづらいけど、左手も動いていて音の強弱になるです。黒い箱からはなれると音が弱くなるです。
右手は音程。アンテナ部分から遠ざかるほど低い音が出るです。

もともと絶対音感とか無いので、音をあわせるのが非常に難儀でした。動画内で右手の下にチラチラ見えるのがギター用のチューナーで、それで音程を最初にとっておいて、それからスタートするんですけどあんま意味無かったみたいw

んで、電子音楽なので、ののわいやーに緊急参戦しちゃいました!ハハー

なんつーか、難しい楽器(音を出すこと自体はできるけど、音程をとって演奏って事になると難易度激増)っていう事と珍しい楽器って事を免罪符に今回はうpっちゃいましたけど、本職?のベースやギターでのうpはまだまだ全然無理だなぁー。練習もしてないしねぇ。いつか、いつの日か・・・とは思ってるんだけど・・・うーんw

------

わずかうp数分で宣伝までつけていただいて、ほんと恐縮です、ありがとうございます。

------

もし、テルミンでどんな感じに演奏すんの?って事であれば、半焼飯Pのコミュでも生放送をやってる(やってなくても、演奏して!って言えばやってくれるはず!)ので、是非そちらもご覧ください。
僕の部屋はちょっとお隣さんとのモニョモニョがあって、夜はきびしいのでw



カスタマイズドテルミンですっごい練習してるです。自分なんかより数段上手だぞ。

------

冒頭にも書いたけど、夏休みおわったなー。
結局なぁんもしなかったなぁ。
今日び休めるだけシアワセなんだろうけど。

------

さて、次ステップですがー。

今のところのタスクは3つ。(企画物×2、個人的な約束ごと×1)

年末までちょいと忙しい感じかもしれないです。

でも、

追われる感じすら楽しんでがんばっていこうとおもいまぁっす!

------

あと収納ぅぅ



生放送は現在ひと段落ってとこっすかね。あげるものあげちゃったし。

だらだらとチャット枠(=する事が無い枠)が続いております。

最近はアイマス周囲以外の方の参加もボチボチあって、たまぁ~にですけど、かなり刺激的な意見の交換もあったりします。

とはいえ・・・相変わらず過疎ってますけどね。来場者二桁に届かない放送がほとんどです。



積極的なコミュ宣やメン募も無く、現状維持でまったく問題ないんだけど、BSPくらい使えるように(Lv20)なったらちょっと楽しいかなーって思うのですよ。

放送は大体21:00~26:00くらいの間に延長無し、都度枠取りでやってるです。
マレにですが、コミュ参加者のSRSふるぼっこパーティや、半強制ビンゴ大会(罰ゲーム付き)、ゲストを迎えての雑談等もやらせてもらってます。

口は悪いが世話好きなぼっこ好きと、ただの酔っ払いが集ってますので、暇で時間を持て余している方は冷やかしに来てやってくださひ。

でわでわぁ

| 雑記 兼 備忘録 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/695-eeb323ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析