PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ娘

やっとこさ

HDMIの分配に成功しました!おめでとう!>自分
(どんな状態かは前のエントリーを見てください)

特段難しい作業もなく、こんな事なら前からやっておけばよかったよぉってトコです。
ラグの無いゲーム環境ってすばらしいね!気持ちいいね!ゲームってこんなに楽しかったんだね!
動画作りもほっぽりだして、ゲームに没頭してしまいました。
とはいっても、数タイトル程度しかゲームは持ってないので、「やりまくる!」って程でもないんですけどにぃ。

んで、良かった点と悪かった点。

良かったのは、まずラグが無くなったこと。目標達成っすよ。
あと、オマケ的な事なんだけど、モニターに直接ラインを繋いでるから、「PCを立ち上げなくてもゲームができる」のです。今まではPCのキャプチャー画面上でしかゲームの内容を確認できなかったけど、今はゲーム画面がそのままモニターに表示されているのでPC立ち上げなくてもゲームができるです。電気代的にお得な感じがするですよ。

悪い点は、出力音量がばかみたくデカい。XBOXから直接ヘッドフォンで音を聞くと、とにかくでかい。訴訟レベル。ぎゃぁ

どうしようかなー、と思ったところで、以前使っていたグッズを思い出す。
マルチメディアスイッチ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SW1

オープンエアー式のヘッドフォンを買ったときに、閉鎖式ヘッドフォンと切り替えができるように買ったやつ。
結局今は常にオープンエアー式だけを使っているので、マイクのon/off切り替えスイッチ専用になっちゃってたの。
これのスピーカー入出力部分が空いてるので、入力側に箱○からのライン、出力に別のヘッドフォンを接続。音量調節がついてるので、こいつで音の大きさを調整してるです。

あともう一つ悪い点。全画面表示させるとアス比が狂うの。箱純正のVGAケーブルでD-sub入力なら綺麗に拡大できるらしいんだけど・・・。
結構、いや、かなり気になるんだよなぁ。
もちろん、キャプ画面には影響しないのでその辺は大丈夫なんだけどさ。けどさ・・・。
OSDで調整しようとしてもDVI接続の時ってなぜかアス比のところだけ勝手にスキップされちゃうんだよね・・。


他、日々の雑多は収納でゲソ↓


------

なんつーか

たいした意味もなくフルHD表示可能PCモニターが星井!星井ったら星井!
我慢できない!でも我慢しなくちゃ!うぐぐぐぐっ!

今のモニターの最大表示が1680×1050、これがフルHDなら1920×1080! 横に240pxも広がるよ!縦にも30px広がるよ!
作業効率UP間違いなしだよ!       
                   たぶん。


俺の場合、単純に作業領域が大きくなるメリットだけかな。あ、箱○もアス比が治るかな?ともかく星井!
なまら星井べや!うぐぐぐぐくぎゅぎゅぎゅ

ストレスが物欲に変わる!不思議!

だめ!不思議だめ!我慢するの!

------

おでこの真ん中に鉄の棒を目の前が真っ暗になるほどに強打。たんこぶ恥ずい。

------

一服しながらイサジ風にプリブラを口ずさんでいたのを聞かれた。恥ずい。

------

マウスパッドの手首を乗せてる側が凹んできた。そろそろ交換時期かも。
ちなみにお気に入りは、表面が布っぽい安っぽい生地で、それがスポンジみたいのに貼ってあるホントに安いやつ。
電気屋さんとかにいっても100~200円くらいで売ってるやつ。
適度な厚みと、ソフトな肌触り、そしてマウスのすべり具合がイイノデス。

------

ひさびさにアイマス無印を千早ソロでクリア。
ドーム失敗で泣いた。正直申し訳ない気分でいっぱいだった。

------

花の都でファッションショー・・・ですか!? どうしよう・・・
さすがにこれは恥ずい。一人では絶対無理。二人だともっと無理。
諦める、、、か・・・。

------

イカって雌雄同体だと勝手に思ってた。けど、ちょっと調べたら違った!
ちゃんとオスとメスがいるんだってさハハ。

うちに来たイカ娘達は

調理前



みんな刺身になりました。透明でコリッコリ。
甘くておいしいでゲソ。

調理後


イカの刺身は普段使ってる牛刀では切りづらいので、久しぶりに刺身包丁を使ったよ・・・。
きちんと研いでから使ったら、怖いくらいに切れて怖かった!!シャーッ シャーッ

| 雑記 兼 備忘録 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/712-c7db6a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析