PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

マウスがぶっ壊れてしまいましてね。

なんとなーく机の周りを掃除していて、キーボードをエアダスターでシュー!ってやったり雑巾で拭いたり、モニターをクロスで拭いたりしてたのですよ。
その作業の一環としてマウスも雑巾でキュッキュッと拭いて、その後なんとなくクリックする部分を触っていたら、ほんの少しだけどボタンの下に隙間があったものだから、覗き込んでみたのです。

するとなんという事でしょう。
埃がいっぱい詰まってるじゃないですか。すかさずエアダスターでシュッ!ですよ。

でもなかなか頑固な埃たちが旅立ってくれないのね。

うーん。


Tin☆!


綿棒で取ろう! と、思ったのが運の尽き。

ほんの少しだけあいてるボタン下の空間をちょっとこじって開けようとしたその時。



ピキッ


と、小さな音が。

むむ。

あわててボタンを元の位置に戻してみる。

カチン と、小さな音とともに「どこかに」「何かが」はまった音。

「いけるっ!」

と思って、イザclicking!


・・・。


あれ。反応しない。

まさかwwwww

カッチンカッチン クリックしてみるものの全くもって音沙汰無し。
かなり力を入れてクリックすると「稀に」クリックされる程度。
とてもじゃないけど、普段使いなんてできやしないストレスフルなマウスに早変わり。


(ノ∀`) アチャー


やっちまったw

よかれと思って始めたマウス掃除が、まさか息の根を止めてしまう結果になってしまうとは。

結構気に入ってて3~4年使ってたマウスだっただけにちょっと惜別。

サンワサプライ グランツHS

SANWA SUPPLY グランツHSタイプM(ブラック) MA-G11BKSANWA SUPPLY グランツHSタイプM(ブラック) MA-G11BK
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


泣いてばかりじゃどうしようもないので、とりあえずノートパソコンについてるマウスを代替にしてみるものの、やっぱりしっくりこない。

ので、

さっそくマウスを注文することに。まったく同じ物は廃盤になってるもののまだ尼では販売してるので、それにしようかなーと思ったけど、せっかくの機会だし最近巷でちょこちょこ良い評判を聞くようになった「ワイヤレスマウス」にしてみようと。

条件

・手が大きい方なので、大きめ(100mm程度は星井)な事。
・センターホイールはヌルヌル回るタイプではなく、カシュカシュ回るタイプな事。

この辺を条件としてさがして、結局決めたのは・・・

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用  M510LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510
(2010/08/20)
ロジクール

商品詳細を見る


この子。
ほぼ「大きさ」で決めちゃいました。ちっこいマウスはノート用には便利だけど、長時間使うのには手の甲がつりそうになるのよー。

既にポチっておいてぶっちゃけると、センターホイールがどうのように回るかわからないんだけどねw 実物を見てから買うのが一番とはわかってるんだけど、今週来週は忙しくて買い物に出かけられる時間が取れないにもかかわらず、PC作業は待ってくれないので、とりあえず出来る範囲で検討して決めたです。

ちなみに他の細かな条件としては、
・精度 →もうほとんど精度を必要とするゲームはしないので問題なし
・重さ →今使ってるのが凄く軽いので本当は軽いのがよかったけど、ワイヤレスは電池を乗せる都合上どうしても多少の重さが。
・ボールor光学orレーザー →ボール以外であれば・・・(ボールは掃除ががが)
・左右対称 →これも今使ってるのが非対称でとっても良い感じなんだけど、シンメトリでも使いやすそうだったので、まずは使ってみようと。

そんな感じー。

------

また実物が届いたらなんか書くかもー。

------

あと実は最近物欲が炸裂してて俺の財布がぎゃおぉぉぉんなんだけど、それも気が向いたら書くかもー。

------

「はやぶさ」が「きちんと」おつかいできたらしいですねぃ!
超ニワカはやぶさファンの俺だけど、とってもうれしぃ感じ。

ニュートンのはやぶさ特集号で開発者の誰かが言ってた「おかえり」は家に帰らないといえない言葉。だから「おかえり」と言ってあげたい。って。

ところでどうして「はやぶさ」は擬人化するとオニャノコなんだろ・・・。

------

こなたと春香さん・・・なんという俺得な。家宝にしておこう。
http://www.fujitv.co.jp/fujibiji/index.html#news2

| 雑記 兼 備忘録 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/717-2396364d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析