PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

歯ブラシを間違えて「かため」を買ってしまい、歯を磨くたびに硬くてイライラを募らせる日々な俺ですおはこんばんちわ。

どうしても「かため」は隅々まで磨けていない気がするんだよなー。ちなみに「やわらかめ」はフニャフニャしすぎてイヤ。やっぱ「ふつう」が一番!ね!春香さんっ!

ってなわけで、「やっと」動画を作り始めた感じです。

iin.jpg


とは言え、作風として初めて風味な動画なもんですから前後不覚暗中模索五里霧中な感じで常時手探りなのです。
いつもの切り貼りペタペタ動画(原宿)ならね、まぁ幾分の慣れもあるので作業の進捗状況によっちゃ「あーあと○日くらいでイイトコロまでできるなぁ」とか思うんだけど、今回は全然わかりま千円。

1カットに必要な時間もわかんない
残りのカット数もわかんない

「えー!、おま、どうやって動画作ってんのさ?ワラワラ」

とか言われそう。でも実際そういう状況だしねー。

わかってるのは締め切りが12/17って事。

先日もニコマス総合枠でVRF出演者の方々のコメンタリ生放送があったけど、みなさん普通に新作動画を複数うpってくる様子。
最終的な出演者も、タイムテーブルも決まってる現状、ただひたすらに焦る一方ですが、逃げも隠れもできないので、最後の最後まで大好きなアイドルと大好きな歌にまみれながらがんばるですよ。

------

余談ですが・・・ のコーナー。

ニコマス関係の方には不必要な説明。
最近、自枠ニコ生でニコマス外の方がいらっしゃる機会があるので、一応補足。

ニコマス・・・ニコニコ動画内のアイドルマスター動画の事。
アイドルマスター・・・アイドル育成シュミレーションゲーム 通称アイマス(im@s)
P・・・アイマス界隈において広くは『アイドルマスター』を好きな人の事。狭義には諸般あるので割愛。プロデューサー。他にD(Director)、F(Fan)等有り。誰でも自由に名乗る事ができる。
mad・・・動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことをさす。つまり二次創作物である。ニコニコ大百科より)
うpる・・・ニコニコに動画をあげる(投稿)こと Upload
祭り・・・何かのキッカケに呼応して、みんなで動画をうpってワィワィ騒ぐ事。多様性あり。
アイドル・・・東方ほどじゃないけどいっぱいいる。アーケードゲームから始まって、XBOX、PSP、DSとハードを展開するたびに増えてる。一番可愛いくて魅力的な子は如月千早、という事だけ覚えておけば大体OK。


とりあえずこれくらいの事がわかれば「なんとなくわかったフリのマネ」ぐらいはできるんじゃないかな、と。
コレ以上は、興味があれば俺程度の説明じゃ物足りないだろうし、興味がなければいくら話しても無駄なので省略。


あー、忘れてた。

なんでim@s mad作ってんの? - アイドル達が好きだから。(諸説あり)

------

そういや、ちょっとした問題発生中なぅ。

先日購入したマウスなんだけど、ちょっと相性が悪いみたいなのさね。
まだ使って数日なので、慣れないせいも多分にあるとは思うんだけど、1~2時間つかってると薬指と小指の付け根あたりがキンキンと痛んでくるのさね。攣(つ)りそうなかんじ。

大きさが合わないのか、形が合わないのか。けっこうな頻度で手をブルンブルンさせながらの作業。集中できないのよ。
「なんとなくしっくりこないなぁ・・・」って程度ならいずれかの時点で慣れる事もあるとは思うんだけど、さすがに痛みも伴うようだとちょっとしんどいんだよなぁ。

参ったなぁ。

そんな感じー。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/724-3fce51ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析