PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋と師走と時々マウス

ミミガー! ミミガー! って感じでまた風邪ひいちゃって耳の調子が悪い。なんなんでしょね。
熱が上がると耳が聞こえづらくなるという。今は全然熱ないんだけどね。しっかりと体調管理しないと楽しい年末年始を過ごせないわよね。

で、芋話。

の前にしわっす!話ですよ。
現在絶賛開催中!なのです。

12月30日はいよいよ千秋楽っていうか、シンガリっていうか、最後っ屁っていうか。

創設者からの緊急のお願いはこちら >>> 座して読むように。


その後は四の五の言わず動画を見ろ。っていうか見た方がいい。いや、見てください。
今年も良作がザックザクです。見逃しちゃぁ後悔するぜよ。

ポータルはコチラ → 「みんな、しわっす!3」ポータル 
夜の10時にその日のOP動画が公開&ポータルも更新されるのでチェックを忘れずに!

続くは収納内にて収納↓↓




------

かく言う自分もしわっす!には参加しておりまして。初日に「はるオレ」にて動画を投稿しております。
ツイッターにてフォローしてくださってる方だと、もしかするとご存知だった方もいるかもしれませんが、はるかのふる里へと行ってまいりました。


特に動画の内容についてさして語るほどの物も無いのですが、ちょっとだけ言い訳をば。


「加速してねぇwww」

チガーナ オマエタッチャナカカンチガイシテルヨォダ
(訳:違うな、お前達は何か間違いしているようだ)


あれ、5倍速ですw結構早いんですよー。
尺的にかなり詰めちゃってるので、余計にそう感じるのかもしれないですが。
全行程で2時間30分ほどなんです。


もう1点。

一応、「はるオレ」は前回の3話で題名の意味を消化するという部分について、『育てた』という意味ではこの話は「終わって」るですよ。
無事育てきっちゃいましたからね。
今回話からは副題の示す通り「Extend!(延長戦)」です。
生物の育成は、動画内では淡々とやってるけど、実はやり直しの効かない割とシビアなノンフィクションストーリー。
そして、成功したからこそ進められるストーリーもあるよ、と。それが今回のExtend!。
「タラレバ論」なく、期待されたとおりの結果をだせた賜物です。
(と、偉そうに言ってますが、芋を育てるを失敗したって話は聞いた事無いですがw)


さてそんな「はるオレ」ですが、次回はいよいよ本当に最終回。今までと同じく、驚愕の天海や、息を呑むシチュエーションはありませぬ。社長が居て俺が居て、他愛の無い会話があって何の落としどころも無く終わります。
言ってみりゃぁgdgdですが、それも俺の色なんかなーって思うとそれはそれでイインジャネーノ?と思ってます。



俺、、、この動画作りおわったらゲーム三昧するんだ・・・ 


とか言うと、○○ネ○Pからハタチを食らいそうなので言いませんが、なんせVRFの熱を「冷まさず」に突っ走ってきてるうちにとうとう年末になっちゃいましたアハハハハ・・・・
(注:「ハタチ」とは椅子に座った、もしくは中腰などの「太ももの張った」状態のところに、かかと落としを食らわせる事。下手すると10分程度は歩けない)


ジカイモミテグデナイドォ、オデノガダダバボドボドダァ!
(訳:次回も見てくれないと、俺の体はボロボロだ!)


そんな感じー。

ちなみに最終回は本日(12/30)上がる予定です。本当に最後の最後です。これでお別れです。さようならです。
まだ一度も全体を通しでレンダリングしてません。軟禁中の今現在、BGMも乗ってません。テキストも確認してません。SEの調整もしてません。最終回は5分程度で!って思いながら作ってたけど、10分24秒になっちゃいました。ナニヤッテンダカ・・・


------

そういや、マウス。

結局この子を今使ってます。前のマウスが壊れてから実に3個目・・・


【SANWASUPPLY】横スクロールも可能な5ボタン中型マウス、2.4Gワイヤレスレーザーマウス(ブラック) MA-LSW10BK【SANWASUPPLY】横スクロールも可能な5ボタン中型マウス、2.4Gワイヤレスレーザーマウス(ブラック) MA-LSW10BK
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


大きさが、壊れたマウスとほぼ同じ大きさだったのでチョイス。
重さも軽め、ではあるんだけど・・・。
電池の配置が悪い。マウスの長軸方向に対して直角に1本入れるんだけど、それがあまりに手元(手前)側なのね。なのでどうしても重さの重心が手前側にきてしまい、なんとなーくバランスが悪いの。マウスの前側だけをちょこちょこ動かすような動作だとそれほど違和感感じないんだけど、全体を移動させようとすると微妙にケッツ(手元部分の尻のようなところ)が重くもたつく。
あと、クリックが豪快。 カチッ っていうよりも パッチャン!パッチャン!って感じのクリック。これは慣れが相当必要っぽい。
センターホールはオレ好みなカチカチ回るタイプ。

もうさすがに3個目だからね・・・。文句言わずに使いますよ。
結局のところ、一番クセの強そうな固体に落ち着いてしまうという。うーむ。

んで、ちょっとした問題が。

使っていると、まるでCPUがフルパワーで他の作業をしているかのようなカクカク具合が発生。
カーソルが飛ぶようになり、次第に動かなくなっていき、最終的に応答不能に。
とりあえず持ち上げてみて、振ったりゆすったりするとそのうちまた動きだすようになるんだけど、やっぱりその後は同じように動かなくなるという。

当初「USB接続だからかなぁ、他の作業で忙しいとカクカクしちゃうんだろうか」と考えていたけど、さにあらず。
ワイヤレスなので当然レシーバーがあるんだけど、最初これを足元にあるPCに直刺ししてたのね、これをデスクトップ上のUSBハブに繋ぎ変えたら全く症状がでなくなったとさ。
つまり、電波障害?なのかな。たった数十センチの距離と、机という遮蔽物だけの話なんだけど多分それが原因なのね。

今ではすっかり快適に移動するマウスになりましたとさ。めでたしめでたし。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しわっす!見終わって無事新年が迎えられそうです。ふらうP、お疲れ様でした!今年もすばらしい動画を見させて頂いてありがとうございました。
来年もまた色々な動画に逢えるといいなぁ…
私は来年も変わらずアイマス漬けの一年にしたいですw


で、なんのゲームします?ww

| かわしゃん | 2010/12/31 10:03 | URL |

>D専からF専にジョブチェンジしたマグロPこと72の名前を持つかわしゃんP

ほんとに今年はお疲れ様でした。もうそのヒトコトですにぃ。
色々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。


年末年始のゲームは未だ悩み中。なにがいいかなぁ。なにがいいかなぁ。
とりあえずMSPだけは補充済みw

| 忙ふらう | 2010/12/31 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/731-76beea44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析