PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

けいおん×アイマス合作 放課後ライブ4Uも、お陰様でたくさんのけいおん・ニコマス好きの方々に楽しんでもらえているようで、送り出す側としては本当に嬉しい限りです。

主催のハバネロPにおいては本当にお疲れ様でした。色々と迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。
特に、期日関係ではα版の提出も行わずにいきなり最終版の提出とか、かなり飛び道具な迷惑をかけてしまいました。





#エントリーを書き終えてややしばらくして追記:
#タイトル間違えたので変更。


さて、自分パートですが、


なんといいますか、動画解説とかちょっと苦手になっちゃったのでスクショで参ります。ペタペタ。


当初は「オール抜き抜き動画」にしようとも思ってはいたんですよ。でもー。

イントロ (0;00;06;54)

ハルカニで飛んで、VRFで飛んだら、やっぱりこの合作でも飛ばなくっちゃ!と思ってしまいまして。(しわっす!では飛んでない)
いい加減くどいですかそうですか。うるさいよ!やめる気は無いもんね。だって奈落から飛び出してくるアイドルなんてかわいくてかわいくて仕方ないじゃんね。「じゃっじゃーん!私だよーん!(cv.田井中律」(ぉぃみたいな感じでさ!

イントロ (0;00;03;57)


ヴぉらあぁぁぁあぁ!私の事見てろやぁぁぁヴぉヴぉぁぁぁ!的な。(千早も澪もそんな事言わない)
イントロ (0;00;09;53)


一瞬すぎてわかりずらい手。
イントロ (0;00;09;12)
2期前半OPのラストの模倣。動画作りのわりと初期に作っておいて、「どこに挿入しようかなー」って考えているうちに忘れてしまい、動画提出の寸前にねじ込んだという。

実はこんな感じになってます、的な。その1
没コンポ 2 (0;00;05;42)のコピー

その2
没コンポ 3 (0;00;08;06)のコピー
細かい事はきにすんな。気にしたらそこで試合終了。


おまけ。 CMのやつ
5人ステージ (0;00;04;04)のコピー
こちらも細かい事はきにすんな。やっぱ影とか難しい。あと、ステージ動画との色差の修正も激しくムズい。
できることならもうやりたくない作業のうちの1つ。

メイン (0;01;38;51)

はい、おしまい。お疲れ様でした。
忙しかったけど、楽しかったです!

------

ほんとにこれで超個人的なニコマス動画作りタスクは一旦終了。
今はただひたすらにぽやぁーんとしちょります。

ニコマス動画作りは今はちょっとQKって感じだけど、他には最近、全然別ジャンルの歌い手さんとコラボって「歌ってみた」の動画(PVとまでは言えない・・・・。)を作ったりしてるです。
やっぱりやったこと無い事をするって新鮮ですっごい楽しい。

------

生放送は昨日ちょっとした(嬉しい)ハプニングがございまして。
「生放送リソースの無駄遣い」と言われ続けるmy生放送ですが、続けててよかったなぁ、と思った次第でごじゃります。
今後も海底付近をスレスレに安定航行しつつ、ホソボソとやっていきますつもりですので、どうぞよしなに。

------

久しぶりにデータドライブの整理をしたのさ。
現状、500HDD が2発のストライプレイドで約1Tなんだけど、どうしても置いておきたい(使用頻度如何問わず)ファイルが約150Gもあるの。なんでぇ?って思うんだけど、何度精査しても削れない。う~む。もっとシェイプしたいわぁ。

ちなみに俺は動画を作り終わったら成果品以外はほとんど全削除しちゃう派です。
稀にめんどくさいエフェクトとかは取っておくことはあるけど、大体動画をうpして数日~1ヶ月くらいの間には削除しちゃいます。

もしかしてつくり直すことあるかもな・・・とは思うけど、実際には作り直した事は無いしね。
なんとなーく名残惜しい感じもするんだけど、とっておいてもタンスの肥やしになるのがせいぜいなので、次に進む準備のためにも早々に削除しちゃうです。

------

生放送が重い。ニコニコ全体が妙に重い。

------

| 雑記 兼 備忘録 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/745-6b86f107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析