PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

やっとメモリが届きまして。

無事クラスアップしました。具体的には256MB(128×2)から2GB(1GB×2)になりました。
まだちょっとしかちょしてないので体感はあまりないですけども。きっとすごい良くなったでしょう。
以後発注の際には慌てず騒がずゆっくりと行うことにします。すいませんすいません(誰に

さて、ぎょPhttp://cryptos.jp/)と怒首領蜂Phttp://yellowjackets.blog22.fc2.com/)ブログが熱い件。
動画の作り方とか作る上で考えてる事とかが熱いです。
かなり真剣に動画作りについて書いてあり、大変興味深く読ませて頂くことができました。

動画作りPは皆そうだと思うけど、基本、成果品を楽しんでもらえればそれで満足だと思うのね。
そして、自分の考えてることを人に分かりやすく文章にするってかなりしんどい事だと思うのね。
だからこそ、こういう記事ってすごく大切だと思うし、もっと取り上げられてもいいんじゃないかなーって思うわけですよ。

ぎょぴーッ 俺だーッ 捌かせてくれーッ!(謎
はちぴーッ 俺だーッ 今度一緒に飲みましょう。(素

作る側も「こういう事を考えて動画作ってるんだから、見る人もそれなりに覚悟して見なさい!」って、そんな事が言いたい訳じゃないし、見る側も「出来上がった動画(ニコマスMAD)が見れればいいんだ」って人がほとんどだとは思うけど、もし多少でも「動画が出来るまで」に興味があれば是非読んでみてもらいたいですなー。

そして。

前記お二方のエントリが動画を作る上での技術や知識、考え方について熱い内容だとすると、動画を作る上での「キモチ」が熱いブログもやっぱりあるんです。
自分も心折れそうな時や、折れちゃった時には何度お世話になったかわかりません。
アイドルが大好きで、動画を作るのが大好きで、出来上がった動画を本当に大切にしていて。

オペラP(「パティシエになりたーい!」ブログ。

オペラPーッ! 俺だーッ! ケーキの上手な作り方教えてくれーッ!(過去2度失敗


------

さて、次の動画作りですがー。

ここんとこ数作ちょっとまじめに作ってきたので、くだけた感じでいきたいかなーって思ってるです。抜きとか自作ステージとか無理なので自分なりに適当に頑張ります。
まだまだ構想段階なんですけど、とりあえずあまり深く考えずに「手を動かす事」を優先していきたいかなーって。


| 雑記 兼 備忘録 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ、こんばんは!

私も以前からPさん達のブログを読むのが好きで…、冒頭のお二方の記事も大喜びで読んでおりました!
なので「そうそう…そーなんですよねっ!!」と思いながらこちらの記事を読んでいたので…じっ、自分の名前が見えた時には、驚いて三度見くらいした上でキーボードに頭をぶつけそうになりました!!びっくりしました!
ひええ…、あ、ありがとうございます!
「なんでこんなに書いてるんだろう…」とか思うこともありますが(あんな書いてる人、自分以外に見た事がない…)、そう言っていただけると…これからもがんばって書こうと思います!

あと、こちらこそ…どうしたらお料理が手際よくできるようになるのか教えてもらいたいものです…!

| オペラ | 2011/04/16 22:51 | URL |

おー! 遊びに来てくれてありがとうございます!
オペラPのブログはむっちゃ元気でますよ。
一言一言にすっごい気持ちがこもってて、おもわず感情移入してしまいます。

これからも楽しみしていますので、頑張ってください!

| 望ふらう | 2011/04/16 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/759-90949fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析