PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいやめろ!

さて、伊織ちゃん動画をうpった訳ですが。





なんといいますか。動画を作ると常に思う事ですが、ほんとかわいいですよね、765プロのアイドル達。めろめろですよ、めろめろ。
全員をまんべんなく愛そてる!とは言いませんけど、少なくとも動画を作ってる間はその子の事が好きで、好きで大好きで仕方ありません。ほんま罪な子達やでぇ・・・。


で、だ。


今回は合作っぽいサムシングだった訳ですが。
だいたいの流れはzeitさんのブログにありますので、そちらをご覧くださいますよう。
俺がまとめるよりもきっちりまとまってます。

自分、動画を作るときの対視聴者ベクトルとして必ず[ニコマス民+α]を意識するようにしているのですが、今回はまるっきり内輪向けです。たまにはいいよね内向的なサムシングでも。

で、本題。 

まとめる自信がまったくない、っていうか無理くさいので質疑応答形式にて失礼。
割とあり得ない展開ですが、真実です


Q きっかけは?
A 連休中日の気だるい午後、極々普通のニコマス動画のリクエスト生放送中、誰かが「あー暇だ。生主なんかやれや」と。
合作自体は俺が提案した訳ではないです。視聴者のうちの誰かが提案してくれたものです。
ま、どうせ暇だったし、伊織ちゃんの為に何かしたいとは思っていたので乗ることに。

Q 参加者は?
A 6名です。俺も含みます。 ホントの初期の頃は2名でした。本人は別に隠していない様子なのでぶっちゃけるとおっぺけPと俺です。でもしつこく視聴者に聞いてみたところ他に数名の方の挙手があって、最終的には全部で6名ということになりました。(8名くらいまで膨らんだ事もあった)

Q 匿名とかあり得ないでしょ
A んな事ないです。本人が名乗らない限り最後の最後まで匿名でいくことは可能です。ここでさらにぶっちゃけると、今現在で俺が把握してる参加Pは4名です。残りの2名については未だに誰だかわかりませぬ。
スカイプや、IRCを使わない限りには匿名のまま通すことは全く余裕です。これが果たしてどんなメリットがあるのかは分かりませんが。

Q で、誰なの?
A おっぺけPと俺、他俺が把握してるPが2名(公開の了承を得てないので今のところ非公開)、あとは知らん。

Q 担当割はどうしたのさ
A 2分弱の短い曲を参加者の頭数で分割することになって、結局P名よろしく、イントロ、Aメロ前、Aメロ後、Bメロ、サビ前、サビ後の6パートをアミダくじできめました。

Q サムネは誰が?
A 誤解があるようだけど、俺ではないです。俺は指定されたサムネを少しだけ装飾したのみです。サムネ指定も他のPがやってます。(このPも俺は把握してるけど了承が無いため非公開)

Q 曲は誰が?
A 前述ブログ参照。公開されるまでは「これは投げっぱなしジャーマンの予感!」と思ってましたw

Q 今後のP名公開の予定は?
A 参加してくれた方の自主性にお任せ定食。このブログかツイッターでコメント頂ければ晒し公開します。

Q パート割りは?
A 同上 あ、俺パートは サビの後半~終わりまで です。
A おっぺけPは Bメロ、です。 ソース→ツイッター

Q 大変な事ってあった?
A んー、別に。

Q どうにかなる?
A どうにかなります。

Q 次回作への包囲網が敷かれているようですが
A 嘘つかないで下さいw

Q 次回こそ参加したい!
A 嘘つかないで下さいw

Q 楽しかった?
A 楽しい、っていうより 面白かった、かな。終始ケラケラ笑いながらの作業だったと思う。


そんな感じー。もし質問とかあれば随時承りますよ、と。

でわでわぁ♪


------


うわっ

こうなる前に診断を。(要/ツイッターアカウント)

| 雑記 兼 備忘録 | 13:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/07 14:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/767-abfa2285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析