PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無人床

さて、色々と小ネタが溜まってる気がするです。放出しましょうそうしましょう。

長くなりそうなので収納しまs↓↓



まずは新作を2点ほど。

この子。





ボサカサ民族音楽祭り  参加です。ボサノバだからいいよね!



雰囲気としては、



------


数週間ぶりのPの休日。久しぶりのオフにゆっくりと羽を伸ばそうとしていた朝。




「ふー。 気持ちのいい朝だでや。車でも洗ってドライブに行こうかな」





てってってー♪(メール音



「ちっ なんだよこんな朝早くからメールなんてー。」


カチャ ピポッ



「あぁ、春香からか。」


ツツツ…











 海、行きませんか?




「海?……海ぃ? ちょっと待てよぉ 休もうぜ。しっかり休むのも仕事のうち(ry」














「しゃぁねぇか」 



ここで動画




彼女達、アイドルとはいえ普通の女の子だもんな・・・。


悪くないな、こんなオフも。



------

そんな感じ。

んで、もういっこの動画が





ノーマルPVです。最後だけちょっと改変してるのでノマPVコミュには登録しませんでした。

射出台(を、設置するための無人床)、難しいです。 困難を極めております。 もしかすると無理かもしれないです。
S4U解禁時から、ずーっと良いシーンを探しているのですが見当たらないので、とりあえず区切りをつけるのにうpりましたです。
でも諦めたわけじゃないです。某ステージ改変系Pもかなり苦慮してらっしゃる様子。情報があればお互いに共有したいところです。

床面の見える無人ステージを作るには、以前はSoloとDuoの差分で作っていたんだけど今回はそれができないのでどうしてもDuoの立ち位置にいる子を消せない。


ちなみに自分なりの情報。知ってる事も多いとは思いますが。ロングカメラについて。

・DuoカメラとTrioカメラは同じ軌道。なので合成可能。(
・soloカメラはDuo,Trioとは異なる。イメージ的には若干寄りぎみ。合成は一部を除きほぼ不可
・QuintetとDuo,Trioも同じ軌道
・3人用ステージと5人用ステージではカメラの動きは変わらない。
・L4U既出曲とS4U既出曲とも上記の法則はかわらない。


こんな感じ。もしかすると例外もあるかもしれない。その例外が知りたい
今回の動画は床面手前部分の映っている時間が短いのがネック。あと紙吹雪。あと床面の色。
床面手前がもっと写っていれば、かなり前向きなれたのに。あまり奥だとパースの関係で射出口を設置するのが不自然になってしまう。
影を消すのも意外と手間がかかるので、あまり目立たない暗めの床がいい。
手前が映っている間だけスローにすればいいけど、紙吹雪があることによりスローにすると違和感が。

自分の確認手法はsoloとduoの同一曲でロング1本撮りし、タイムラインに揃えて並べ、上になってるほうの動画を透過40%程度にして重なった状態で全部ながめる。もしぴったり同じ絵になることがあれば、そこは差分加工できることになる。全然見つからないけどね
キラメキラリ等はいくつか何箇所か重なる。けど、お互いの足も交差してしまっていて、できることなら避けたい。

あとは見つからない。全然見つからない。

スモスりの楽曲終了後、アウトロが「ジャンッ」って短く終わるのに対して、ポージングが異常に長いので「すわっ! もしかしてここ使えるのでは?」と思ったけど、soloとduoのカメラの位置がやっぱり違う><ぐぬぬ…。


本来であれば、この手の動画作りのムニャムニャは出来る限り隠密裡に進めたいところなんだけど、「諦めない」とは言いつつも現状としてほぼ詰んだ状態。ほんの少しの手がかりでも欲しい故でありまする。ご容赦くださいませ・・・。


【ゆる募】soloとduoのロングカメラがピタッと合うシーン【拡散希望】


------

さて、噂によるとエヴァQの公開日が今年冬ということでNT誌に出てるらしいです。
ほんとーはアスカの隻眼は見たくはないのですが、そういう話なので仕方ない。
大好きですから見ます。超見ます。たのしみです。どれくらい好きかと言うと

これくらい好きです。たいしたことないです。

asuka.jpg


エヴァ好きといえば、しわっす組の中にもいるんですよ。すっごい人が。
本人の口からはあまりエヴァ話が漏れてくることは無いのですが、すごいです。知識量やその他もろもろが。
一度色々と語ってもらいたいと思ってるんだけどね、あふぅれるエヴァ愛を。なかなか機会がないです。

あ、俺はアスカは好きですけどエヴァの事はあまり知りませんごめんなさい。
あ、でもマゴロク・エクスターミネート・ソードはかっこいいと思いました。


------


THE iDOLM@STER MAD World Service!の動画紹介文の〆の言葉がいつもかっこいい件。


最近このサイトの中の人をツイッターフォローさせて頂いたのですが、そのツイッター内容の落ち着き具合からは想像できないくらいに、ハイテンションな内容です。

多少脚色してますがだいたいあってます。

Enjoy a little early summer atmosphere!
一足先に夏を感じようぜぇぇぇぃぃぃ!

Feel the future possibility of the NicoM@S Community!
ニコマスさいこー!

Let's be cheered by her big smile!
彼女の笑顔は世界一ィィィ!

Just enjoy his stylish and cool movie!
ちょーマジでカッケーから!

Do not miss it!
いいか、見逃すなよ?絶対見逃すなよ!?

Enjoy the gap!
ギャップ萌え!

the green flying object is a purse that Yayoi always wears on her neck.
あの緑の未確認飛行物体はなんだか知ってるか?やよいの首からさてるアレ、実は財布なんだぜ?wwww

Such a combination of this song and THE iDOLM@STER is completely unexpected, but it moves us deeply.
このカップリングは予想しないだろ? ま さ に 俺 得 ! 

It seems to be simple, but we may not see better dance than its. It makes us feel fun!
簡単そうに見えて実に趣深い。これが日本のわびさびなのです。

Let's be charmed!
魅せられて by ジュディ・オング

you can enjoy it!
楽しんだ者勝ちだぜぇぇぇぇ!!

The Stylish danc of "SMOKEY THRILL" looks very unrefined with such song. This is a magic of MAD movies :-)
ちょwwwぶっwwwwwこのダンスまじだっせーんですけどーXD でもwwwうへっツボったわwwww

世界に向けて発信されてると思うと感慨深いわぁ。
いやらしい話、PVが気になるね。世界が相手だと。

あ、ふらう定食も世界に向けて発信してるんだった。内容はニッチですが。まぁ同じインターネッツですしね。


------


先日、暇さえあれば携帯でメールを打っている知人に「ツイッターやってみたら?」と言ってみたところ、

「なんで知らない人に自分のつぶやきを見せなくちゃならないのよ」って言われた。

こんな時どういう顔していいかわからなかった。


------


TrialsHD (箱のバイクゲーム)で、以前に「行けない!」って言ってたところが無事越える事ができました。
ついでに勢いでその次の面もクリアしてしまいまして(もちろんブロンズ)いよいよエクストリーム最終局面。 またストレスと戦う日々が始まるお・・・。


| 雑記 兼 備忘録 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/769-0fcdd3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析