PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記


現在また懲りずに動画を作っているわけでございまして。
結局のところ無人床(カタパルト射出用スペース)に関する情報は全く集まらず、また自分でも新しい曲が出る度に色々とカメラを切り替えたり、solo,duoを切り替えたりして試行してはいるのですが成果としては見いだせず。
まったくもってしぇけなべいべーな状態ですろけんろー。
もうちょっと方策が見いだせれば積極的に射出して行こうと思っております。お楽しみに。(俺が一番楽しみに待ってるのは言うまでも無いですが)

んでもって。現実的にみて今できる作業としてはー。

単純なBPM合わせの切り貼りでしょ。っていうか現状ニコマスに上がってるPV系な動画の9割はこれでしょ。
稀には抜き抜きはあるし、その手法も決して難しい、また金銭的に負荷のかかるものではないんだけど、まだまだ七夕革命のように普及したスキルでは無いね。実際、キャプ環境によっては精度の高いものは厳しいみたいだし、仮に好環境でも成果物をどう形にしていくかという事まで含めて考えると、やっぱり抜かないで作るほうがお手軽かな、って。
(アナログキャプだとコマずれが起きて、抜き精度が下がるらしいですよ。intensityなどのHDMIキャプだとそういう心配はかなり薄れるけど、それでも七夕革命の「お手軽さ」に比べると手順も作業量も多い)

じゃー、あとは何ができるのさ、と。

シンクロを可能な限り突き詰めて理不尽のないダンスを構成するとか
カメラワーク(CST)でぐりっぐりっに動かしたり、匠の技で見せたいものに迫ったりとか。
色調で思わず目を奪われるような表情を演出したりとか。

うーん、あとなんだろ。

最近ちらっちらっと見るところでは照明効果ですか。その他エコーやタイムワープ、ポスタリゼーション(時間)などのエフェクトを使った時間系演出とか。
あとはそうだなー。エロゲOP風に静止画を動かすなんて手もあるですね。
「抜き」がしづらくても、やっぱり皆さん職人技を見せてくれますよねぇ。搾り出してくるっていうか。
むっちゃパクりネタが溜まっていきます^q^

思いつくのはそんな感じかしらね。まだまだ探せばあるんだろうけどね。



とか書いてたら、今つくってた動画のファイルを根こそぎデリってしまったよ。
aep(AEのプロジェクトファイル)すら消してしまったよ。HDDの空きがものっそい増えたよ!やったね!
今回に限って素材動画を最初にたんまり撮っておいてあとから構成考えようと思っていたんだ。



















。・゜・(/Д`)・゜・。


















久しぶりに手の込んだめんどくせー作業やってるなー俺、なんて思ってたんだ。
作業は順調とは言えなかったけど、なんとなく楽しく進んでたはずだったんだ……。



ばかー。

| 雑記 兼 備忘録 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/777-04db485c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析