PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほるらー。


夏は焼肉率が上がるね。大好きですけら大歓迎ですけれども。
最近ハマってるのが牛ホル。牛のホルモンね。ぷりっぷりしててとろーっとして、ぷにゅーって感じがいいのよね。あんまり食い過ぎると気持ち悪くなりますけれど。
あと、もう一点難点が。あんまり売ってないのよね。普通のスーパーではまず置いてないね。肉屋さんにいかないと買えない。それが残念なのよねー。
あー、まだあった。 網で焼いてると網の目から落ちちゃうのよ。焼き始めはいいんだけど食べ頃になるとちっこくなるじゃないですか。そうするとポロッと網の目をかいくぐって落下してしまうというね。なので頃合いを見計らって食べちゃわないとせっかく焼いた肉がもったいない事になっちゃう。
あーあー、まだあった。肉脂がすごいから、焼いてるとボタボタ油が垂れるの。そうすると下にある炭から着火してジャングルファイアー状態に。一度火がつくとなかなか消えないので注意が必要。そういや備長炭を使うと引火しないって聞いたんだけどホントなのかしらね。今度炭を変えてみよう。


で、動画ね。

三盆の屋

大体できあがりました。あとは色味を調整してレンダリングしてエンコードしてうpるだけ。
とはいってもなー。最近はまじうpタイミングとか重要すよね。ちょっと祭りに巻かれるだけですぐズブズブしちゃう。それでも力のある動画なら地力でのし上がってこれるんだけど、僕らのようなタイプは容赦なく飲まれっちゃう。しくしく。

まこまみ

「色味を調整して」って事はー。 たいして色調補正系な演出は無いって事すよね。色やそれに纏わるエトセトラな演出があれば作ってる時点で調整するもの。
カメラとかも、ほんのちょっぴりは演出してるんだけどホントおまけ程度、申し訳程度。
あとオマケ要素として3箇所程AA由来ネタが仕込んである程度。
抜きも独自ステージもない、そんな至極一般的なニコマスMADでございます。

ゆきまこ

あー、そういや最近「つんでれんこ」を使わせていただく事が度々あったのですけれど。
これってエンコ設定の最後の方に「音ズレ対策をしますか?」みたいな事を聞かれるのね。なんの疑問もなく「はい(Y)」にしていたんだけどもー。
今回作ってる動画でも何度か利用させてもらってるうち、どうにも音楽と動画の同期がとれない部分が多くて「なしてだべ?なしてだべ?」と思っていて、思い切って音ズレ対策を「しない(N)」にしてみたところ、同期がぴったりといきまして。
理由はともかく、結果オーラィな結果になりました。


それにつけても牛ほる食いたし。

| 雑記 兼 備忘録 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ζ@'ヮ')ζ<うっしっし

| かわしゃん | 2011/08/03 23:26 | URL |

(@ふぅら@)<ぎゅ~

| ふらうぷ | 2011/08/03 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/792-a65372f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析