PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せみがうるさい


もーね、うるさいよね。窓をあければジージーって。
車で走ってても、こっちなんてどこに行っても森ばっかだからずーっとジージー聞こえるのよね。
それこそカーオーディオのボリュームを普段より上げなくちゃならないくらいにはうるさい。

車といえば、「誰かに会う」とかじゃなければ、汗ダラダラ流してでもあんまりエアコンは使わない派。
暑いのはイヤだけど、夏を感じれないのもイヤっていうか。まぁわがままです。

夏を感じるっていえば、せみがジージー鳴くのも実に夏っぽいね。
すっごいうるさいけど、嫌いじゃないのよね。


で、動画なんですけども。
だいぶ出来上がってきておりまする。7~8割くらい。全体尺が短いのでもっと早くできるかなー思ってたんだけど、一部ほんのちょっとだけ抜きを使ってるせいで作業が難航しちょります。
抜きはまったく慣れない作業なので、試行錯誤の繰り返しでおじゃる。

抜きといえば、現在はjavieNukim@sプラグインでやってるんですがね、これが中々に曲者(クセモノ)でして。いや、javie自体は全然悪くないのよ。悪いのは多分僕の環境。UTコーデックを食ってくれないのですよ。無理やり食わすと緑色の反転画像になってしまうというね。
javaバージョンを落としたり、DivXコーデックらしきものを抜いたりして、それなりの対応はしたはずなんですけども改善しないのですよ。 仕方ないので、生aviを食わせてるんですが、そうするってーと単純に作業が1つ増えるので(UTキャプ→生avi変換)、めんどくさいなーってね。 

んで、今脳内妄想中なのがAEでそのまま抜く方法。どうにかライブハウスステージをレベル調整後、ルミナンスマットで・・・できないかなぁと思ってます。思ってるだけでやってませんが。抜きが楽にできるようになれば楽しい動画も増えそうなんだけどなぁ。

スロット雑記は ME収納!(めっちゃ収納)↓



さて、僕の動画の中でも出てきたことのあるサムスピネタですけれどもね。今度スロットでサムスピが出るのですよ。まぁ楽しみですね、財布次第ですけど。 んで、気になるナコルル役は中原麻衣さん。僕的には微らき厨なので、ドラマCD(アニメ化前)の柊つかさ。リムルル役がアニメの柊かがみ役の加藤英美里さん(矯正終了おめでとうございます)。ちなみにゲームの中ではリムルル役をくぎゅが演じていたこともあったり。あとなまてんもくなばためさんも。脳内双子姉妹を楽しみたいと思うです。

スロットといえば。今もっとも打ちたいのがスカイラブ3。ちと事情があって打てないんですけどね。
スカイラブ2もかなり良機だったので、楽しみ。AからARTに変わってどんな感じになってることやら。
ただーし!絵はあまり好きではないです。。。絵師さんかわっちゃったのね。僕のラブを返してください。スカイラブ3の僕的声優さんといえば斉藤千和さん(化物語の戦場ヶ原ひたぎ)と日笠陽子さん(けいおん!の澪)。はやく打ちたい・聞きたいのですぅ。

そういや、スロット&声優といえば、くぎゅが主演の「満月姫」ってスロット機。結局近辺のホールには導入すらされなかったな・・・。札幌でちょっとだけ打って負けてきたけど。くぎゅん><


| 雑記 兼 備忘録 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/801-6aada110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析