PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【確変中】焼き肉

急に涼しくなってまいりました。
残りわずかな夏を謳歌すべく連日のように焼肉(BBQ)を開催しております。

初日
「よーし、今日はあったかいし焼肉やるべー」 「おー!」

二日目
「よーし、昨日の残った肉あるから食ってしまうべー」 「おー!」

三日目
「よーし、野菜も成ってるし食いまくろうぜー」 「おー・・・」

4日目
「よーし、適当に持ち寄って食いまくろうぜー」 「おぉ・・・」

5日目
「よーし、食いまくろうぜー」 「お・・・な、なにを?」


まぁ、続けてやるのも適当にしとかないとテンションだだ下がります。
それにつけても、どうして炭で火を起こすのって、あんなに夢中になっちゃうんでしょう。
遺伝子レベルで「こ、この炎を我が手中に収めてッ」なんて感じに行動しちゃってる感じすらするね。
もうこうなると食うことなんて二の次ね。火がいい感じに「熾(お)きて」くる頃にはもう満足感でお腹いっぱい。いや、食いますけどね。その後も火を最適な状態に保つ事のほうが食うことよりも気がかりで気がかりで。

んで動画ですけども。だいたい出来ました。あとは見直しつつ細かいバグ取りをすれば大体おわり。
今週末くらいまでにはうpりたいなーって思ってます。

いつもは、仮組み→本組 って感じで本組んで行く 中で変なところは随時修正しつつ前に進んでいくんですけど、今回はなぜか仮組みがほとんど無く、どんどん行き当たりばったりで組み上げながら作っていったのですね。と、いうのもいくつかやってみたい演出みたいのがあって、「仮組みしてる暇あったらすぐにとりかかりたいっ」衝動に駆られてしまったのですよ。そんな衝動があるものだから、とりあえずやってみたい場面以外はサクサクーっと進めていたら、ものっそい粗もそのままになっておりまして。もう目もあてられないくらいに。それらの手直し作業をしなくちゃならないのですね。

んで、これが結構辛い作業でございまして。作りながら直すのはそれほど苦痛ではないのですけど、大体出来上がって、肩の荷的なものもドサッとおろして、お茶でもすすりながら団子を頬張ってる中、「すでに出来上がった(と、認識している)ものを今更手直し」しなくちゃならない事の切なさたるやそりゃもう(ry って感じです。 とはいえ、やらないままうpしたら見てくれる人に楽しんでもらえないし(っていうか、そもそもそんなに作ることだけにストイックにはまってるわけじゃないし)。ぐぬぬぬー めんどくせー でもやるかー・・・ハァ。ってなもんです。 うん、別に今回だけ愚痴ってるわけでもなんでもなくてね、動画を作ってれば常に大なり小なり避けられない工程なのよね。


胃もたれぎみに続きは The world is all 収納!!↓



で、ね。
それでも!やっぱり!ミスってあるのよ。
不思議ッ!って言いたいけど全然不思議じゃないね。一人で全行程やってる訳だし、たとえおかしな部分があっても見慣れちゃってたり、「後で処理しよう」と思って忘れてしまったり。たいがいどんな動画でも1つや2つはあるねぇ。中にはあり得ないような(例:真美だったはずが亜美になってたり、衣装・アクセが違っていたり)ミスもあったりします。それが果たして言わなきゃわからないレベルなのか、「もしかしてそういう演出?」レベルなのかは別にしたとしても。
いずれにしても、「有る」のよ。なるべく少なくなるように、いや、無くすようにしてはいるんだけどね。
この手の話は他のPさんと話してても間違いなく「有る」し、現状うpされていて爆伸びしてる動画でもそれが放置されてたりして、それはそれでどんな凄い動画、緻密な動画を作る人も同じ人間なんだなぁ、と思うわけですよ。 
他のPさんの場合ほとんどは「言わなきゃわからないレベル」なんだけども、それでも稀に「あれ?これって・・・・?」っていう場面を見つけたりするのですがね、ちょっとほっこりしちゃいます。
後になって、該当動画のPさんにその事を話すると、「バレてた?」って大概言うね。やっぱり作ってる人は気づいてるのよね、自分の作った動画だしね。

ま、もし僕の作った中でそういうのを見つけたら心の中でほっこりしててください。


------

なんか巷の噂話を聞くと、アニマスではやよいが人気が上昇中みたいなんですか?


「おーい、や・よ・い、ちゃーーん」

やよい「うっ?う~? なんですかぁ プロデューサーさーん、ちょっと変ですよぉ」

やよい2

「いやぁ、人気急上昇中らしいじゃないの」

や「えぇー そうなんですかぁ? うれしいですぅ うっう~!」

「じゃぁ、次、やよい頼むね」

や「え?なんですかぁ」

「次の動画、やよいメインで頼むよ」

や「うっう~! ほんとですかぁ? やったー!」

やよい1

「やはり時には世の風に迎合しなくちゃならんときもあるよな」

や「? なんですかぁ? 難しいですぅ」

「ま、やよいは気にしなくていいよ、元気に歌ってきてくれ」

や「はいっ! 任せてください!」

「おうっ たのんだぞ」





------

うっわー・・・ こうやって並べると色味の違いがモロだな。

こういうのを直していかなくちゃだわ。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/802-7a4b4f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析