PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢花火

うーん 話題・ネタが無い。

ので、

夢花火の補足スクショ?おば。


スロットに興味の無い人、嫌悪感を感じる人は回れ右。

「まぁみてやろうか」って人だけ、 魔法をかけて収納↓



「夢花火」はパチスロ「緑ドン-VIVA!情熱南米編」のレア演出のうち、ART中特定の条件下でかかる曲なのです。この曲がかかってる間はドンちゃんはロケットに引っ張られてウェイクボードに乗りますので、通称「ロケット演出」なんて言われてます。この演出がみられるのは確率的には1/2000程度って言われてますけど、実際に1/2000の確率抽選を受けるためにはまずART状態に入らなくてはならなくて、さらにそこからってことになるので、狙って見るっていうのは中々難しいです。
(体感的には、丸一日(13時間:だいたい8,000回転程度)打つ事を2~3日やってれば1回くらいみることができるかも?って程度)
で、なんでこの演出は音楽が違うのかと言うと(言い換えれば普段の状態と何が違うのか)、ART中でも残りART数を減らす事なく、次のボーナスまで行くことができる。つまり、ARTがあるがゆえに少しづつコインは増えていくのに、ART回数は減らない。しかもその先にはボーナスが待っているというかなり「おいしい」状態って事です。ですので特別な音楽が用意されているという訳です。

ちなみに、この機種での最もレアな演出はロングフリーズ演出なんですけど、こちらは1/200,000って言われてますw 僕はまだ経験ありません。
確率的にはロケット演出の100分の1ですか。毎日打ち続けて1年に1回みれるかどうか、ってところ。難しいっすねぇ。出してみたいっすねぇ。(数字の記憶が若干曖昧。間違ってたらごめん)

でね、たぶん僕だけじゃないんですけど、レア演出がでるとついつい写メ撮っちゃうのよね。
スロメーカーはレア演出をもっと簡単に写メできる機能を付けるべき!ww


思い出のロケット達。(このロケットに引っ張られてる間「夢花火」が流れるのです)

ロケット

ロケット (1)

ロケット (2)

ロケット (3)



あと、インタビューに登録してみた。どうせすぐ飽きると思う。

http://theinterviews.jp/frau

| 雑記 兼 備忘録 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/808-cbcfaaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析