PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空


さてさてー。こちらはすっかり秋。っていうか冬手前。
夏布団じゃやりきれなくなって参りました。

んで、動画ですけども。

自分、2011上半期は絶滅危惧種だったのでそのぶん下半期はがんばろうっと思いつつ。
年内に行われる企画ものを含めて、あと4つくらい頑張りたいな、と。
残4ヶ月弱だから、自分ペース的にはかなりきびすぃーものですけど、無理の無いところで頑張っていこうと思うですね。

んで、今作ってる動画ですけどもー。やっぱり抜き作業がしんどいすね。
「抜かなくても動画はできるじゃん」とも思うのですが、自分のやってみたいことには抜き作業が必要(っぽい)なので仕方なくも悪戦苦闘しちょります。
外部ツール[Javie]を使うと、わりと綺麗にできるんですけど、どうにも僕環境だと相性が悪いみたいでUTvideo codecを上手に食ってくれないのですよ(桃色の上下反転画像になる)。なので、[javie]を使うときにはUTを一度無圧縮にして、それから食わせなくちゃならないんです。これがめんどい。すっごくめんどい。 しかも、そこそこに時間もかかる作業なので、積極的に使っていくことができない。がー!
そんな事もあり、AE内だけでどうにかそれっぽく抜けないかなぁ、と思ってるところです。ちなみにロトブラシ(AEに装備されてる自動抜き抜きツール)は[アイマス動画]には万能じゃないです。それっぽい事はできますけどL4UBBに慣れてしまったこの身としてはTPOに合わせて「ちょいと部分的に」使ってみようかな、って程度。実写物だとすごい性能発揮するんですけどね。
もっとこう、多少の手間が掛かってでもAE内で\スッパーン/と抜ける方法は無いもんかな。勉強しようっと。

あ、参考になる資料等あれば教えてもらえると嬉しいです。ていうか教えてください。

------

あと無人床のその後ですが。発展無しです。良案がうかびま千円。
代替案はありますが、しょぼいです。ぶーぶー。

------

| 雑記 兼 備忘録 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/813-6bd89329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析