PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生臭い

知人宅で鮭を捌くことになりまして。
でかいしくさいし道具は無いし。でもおいしいし!ってな感じです。

道具は持っていってもよかったんだけどさ(そのほうが出張料理人っぽいなw)、せっかくその人の家でやるし、その人の持ってる道具でどうにかしたほうがなんとなく良いかなーと思いまして。

味沢匠
ブラックジャックじゃないよ。

ちょっと写真がグロいので おはよう!収納!


メニューは 「ちゃんちゃん焼き」「石狩鍋」「氷頭の二杯酢」

ちゃんちゃん焼きと石狩鍋は まぁ適当につくるとして。
問題は「氷頭」ですよ。 普段あまり取らないんだよね。めんどくせーし、たいしておいしいもんでもないし。
鍋とかにまとめてぶっこんじゃう。

でもまぁ、たまにはいいか、と。知人もその存在を知らなかったみたいだしね。
氷頭って鮭の前頭葉(鼻の上?)みたいな部分にある薄白色(透明っぽい)の軟骨みたいな部分ね。
珍味ってほどでもないな、鮭ならなんでもいいし。取るのがめんどいってだけ。

鮭がありまして。
鮭1

頭を取って まな板から生えてるみたい。
鮭2

顎部→鼻部の順で頭をパカーン
鮭3

鼻の上あたりの白ぽいトコ
鮭4

ここね
鮭4_1

がんばって取り出す。→全然取り出せてない。
鮭5

二杯酢にしましたとさ。
鮭6


いざ取り出して切ってみると、あんまり上手く取り出せてなくて硬い部分もあったりで、全然食べるところが無いでやんの。皮をつけたまま食べる人もいるみたいだけど自分はイヤなので皮を取ってます。
まー、多少珍しいってだけで、労力の割に「・・・」な感じです。


で、動画なんですけども。

ちょっと所用で札幌に行っておりまして、全然進んでません。やばいです。一人で焦っておりまうす。あんまイメージもわかないので手も動かないし。挫折フラグぎりぎりって感じ。

そういや、札幌でPさん達に会ってきました。ツイッター等で流れてたと思うので詳細ははぶはぶしますけど、やっぱり知らない人と会うっていうのはいつでもドキドキするもんですな。
僕の場合にはドキドキしすぎですけど。



あーあとついでにHDDも2発買ってみました。


Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARXWestern Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る

(掲載時点で5,470円)

ちょー久しぶりの5400回転。もしかしたら自作するようになってから始めてかも?
速度的には若干不利もあるけど、レイド0下での使用なので、気にするほどでもなかんべーと。

なぁんかパーツ類選びも微妙に適当になったなー。
今回も、そろそろ長い事使ってるし、年末を前にして吹っ飛んでも困るし変えておくかー → 選ぶのめんどくさー → 価格コムで評価のよさそうなので自分も納得できればいいべ → 安くていいな  ってな具合。

なんだかなー。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/825-ceb1a84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析