PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OS再インスト、HDD換装、そしてjavie


色々と思い切った感じで。


HDDを組換え。

raid構成をやめて単機構成に変更
最近のHDDであればintensityで可逆コーデックを使ったキャプチャーに耐えれると判断。

C SSD 64G
D HDD 500G
E HDD 2T (WD20EARX) NEW!

どんどん余ったHDDがたまっていく。うまくバックアップ用にしなくちゃだわ。

2011101220590000.jpg


PCのケース内でHDDを換装していたときになにかのきっかけでタイラップがグラボファンに絡まってしまった様子。すごい匂いがしたと思ったらファンのコア部分がとろけるチーズに。チップセットは無事で、ファンも電源投入時に少し押してやれば回るので、現在は箱の蓋を閉めずに、PC起動時にグラボのファンを押してやってから起動する事に。
開放PC、かつグラボファンの異音でちょっとうるさいです。

2011101218000000.jpg


グラボを買い換える予定は全く無かったので、現在交換用のファンを探し中。ヒートシンクは無事。外すの怖いのでファンだけ交換したい

2011101220560000.jpg
微妙にファン部分が斜めってる

[再掲]
intensity(無印)をwindows7にドライバインストールするときのメモ。
インストール前にPCI-eの電源設定を切っておく。(ようこそ画面で固まってしまう)
(コンパネ電源オプションからプラン→詳細な電源設定の変更)

[javie]
結局、キャプチャ用ドライブを単機にしてもUTのRGBではキャプチャできず。
コーデック類を調べ、抜けるものは抜いてしまったけども、やっぱりRGBでキャプチャできず。
結局OSを再インストールしてみる事に。でもやっぱりRGBではキャプチャできず。あふん。
しかし、再インストールしたことでjavie側でYUVの読み込みが可能になった。結果オーライ

------

こんな感じなので、全く動画作りが進んでない。やばい超やばい。
でも応援してくれる人がいるって心強いネ。

------

| 雑記 兼 備忘録 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/826-44825569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析