PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカん!



ずっとミクさんが箱に来るもんだと思ってたでぇ・・・

断片的な情報と、それを精査しない自分にshit!!
ぶぅぶぅー! ちょっと楽しみにしてたのにぃぃぃ。

------

んで、イカ娘ね。

いっぱいとれました。この写真の他にドラムにどーん!と。
うにょうにょしててきもみわるいです。

大漁


自分、生で食べれるものは生で食べる事が一番の贅沢と思ってるのでなるべく生で食べます。
庶民のささやかな贅沢です。

さばき中


さばきます。 外側と内側をはずします。

さばき中2


なんとなく食べれるところと、食べれなさそうなところをわけます。


一生懸命皮をむきます。ツルンッ と剥けると良いのですが、たまに失敗するとかなりイラつきます。

透明イカ


いかさし

お刺身にします。横にある茶色いのはゴロです。
ゴロが最高にうまいぃぃです。ウニをもっと濃くして滑らかにしたような美味。
さすがにゴロだけは鮮度が命。このくらいの身の崩れなら全然食えます。もうちょっと時間が経つと「とろ~~」っとなるので、そうなるとちょっと勇気が必要。ゴロその物の鮮度は言うに及ばず、調理もスピードと温度で触ってるうちに軟化しちゃいます。

イカ塩辛

イカの耳とゲソ、残ったゴロで定番の塩辛を作るでゲソ
あんまりしょっぱくしてないので保存性は悪いです。せいぜい3~4日程度?1週間おいといたらすごい匂いと味になって食えません。
市販品の塩辛とはまったく味が違うです。別物と思って間違いないです。ゴロの量の差なんでしょうかね。生臭さ・味の濃さが別物。色もこっちのほうが気持ち悪いです(ゴロ色)どちらがおいしいかと言われれば好みもあるとは思いますが。

------

さて、動画なんですけども。

もー、いい加減やばいくらいに触ってません進んでません。
10月中を目処に1本・・・・と、思ってたけど、結構きちぃ!これじゃイカん!

| 雑記 兼 備忘録 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/827-0b792b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析