PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャプソフト変えてみたりして

くすのきTVHD ⇒ アマレコTV

Intensityを使い始めてからずっとくすのき一本道だったんですが。
最近ちょっと(っていうかかなり)調子わるかったので違うキャプソフトを使ってみよう、と。
アマレコの存在は知っていたんだけど、別途コーデックを導入しないと使えないってのがどうにも引っかかって。
それでも、「もしかして」環境がよくなることを期待して。

スクショペタペタなのでキラメキ収納↓





OS:windows7 64bit
キャプチャカード:Intensity(無印) driver 3.9.4
キャプチャソフト:アマレコTV(AmaRecTV Ver2.20b Build:Oct 13 2011)

アマレコTVはDドライブから起動
キャプチャデータはEドライブ


キャプしてる様子。どうみてもおかしいけど。
緑色の枠内がアマレコTV。ニコニコ動画でBGMを聞きつつ、左上の二人で写ってるウィンドウが今作ってる動画(Eドライブ内データ:7GB)、そのすぐ下に青い腕が見えてる雪歩と(Eドライブ内データ:4GB)、その右に赤い衣装の雪歩(Eドライブ内データ:4GB)。計3つの動画を再生しながらキャプチャー。

あま1j

なんでこんな事したかと言うと。
こんな状態でもドロップが「0」の表示だったので、「うそでしょ?!」と。

0frame.jpg

うーん、にわかには信じがたい。

ので、後の比較のために衣装を変えて再キャプ。他の条件は同じ。


あま2j


結果は同じ。全然ドロップしない。

まさーかー と思いつつ比較してみることに。





画面内の赤い線の上と下では別ファイル。
ドロップがあれば、どんどんずれていくはず。
序盤はまだ一致してる。

ずれ比較1j


後半も一致。

ずれ比較2j


まじかー。ドロップしてないみたいだ。

どういう仕組みなんだろこれ。不思議システム。


一応、くすのきとアマレコのキャプ後の色比較
(アマレコ ←|→ くすのき)

左右比較



うーーーん。


一応アマレコ設定も貼っておこう。

アマレコ設定1

アマレコ設定2



ちょっともう一度キャプ環境を見直してみます。

| 雑記 兼 備忘録 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/835-74e4ed97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析