PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラボその後

クリップ付きの可動式のファンなので、こんな状態で取り付けていたんですけど。


mae.jpg


ゲームとかやってるとがんがん温度上昇しちゃうし、通常時の温度も微妙に高くて気になってはいたのです。

t_1.png

通常で大体68度くらい。 ちょっとあっついよねぇ。



PCパーツ屋さんでグラボ用のファンを探して、お!これは、ってのを見つけたのですけども。
よく考えたら今ついてるファン、もし交換したとしたら使いどころがなくなっちゃう。
うーん、なんかもったいない気がする。


ので、ちょっと工夫して付け替えることに。

こんな感じ

ato.jpg


平行に取り付けてみたのです。

耐熱テープ使ってるんだけど、いまいち粘着力が弱くて。



よく見えないかもしれませぬが、PC内に収めた途端

naka.jpg

ボロンとおっこちゃいましてw

ありゃりゃー。


テープで付け直して、とりあえず今は無事に稼動しております。


t_2.png


55度くらいで安定稼動。

一応、また見えないところでボロンって落ちたら困るので、GPU温度にアラーと設定しました。


------

こんなヒヤヒヤしながら使うくらいだったら違うカード買えばいいんだけどね。

使えるうちはなーんか勿体無くてww

| 雑記 兼 備忘録 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/844-b7dc64b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析