PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記&VRF


PSvitaを買ってました。
ソフトは昨日やっと「触りまくーる」ってのを安かったのでかってみたけど2面で挫折しました。パッと見、イラストなどが可愛らしくて子供向けなのかなー思ったけど内容は(俺にとっては)かなり忍耐力のある大人向けだと感じました。思い通りに操作できないストレスが半端なかったです。

ニコニコ動画アプリってのもあったのでインストールしてみましたけど、マイリストは「とりあえずマイリスト」しか見れないし、動画再生はエコノミー画質だし、生放送も見れる事はみれるけど音声が切れまくりだしで全然ニコニコできませんでした。(動画紹介系の生放送はそもそも見ることが出来ない)

あとお試し版のゲームをちょろちょろと入れて見ました。画質も操作性もすごく良いです。手の中の近未来(オオゲサ)って感じがしますた。

でも元々、そんなにいっぱいゲームをする方ではないし、マリオでも最終面にいけるかいけないか程度のボンクラなのでなにをやってもつまらないです。
なんで買っちゃったんだろう?という疑問だけが残る結果になりましたしくしく。
PSvitaには全く罪は無いです。自分に携帯ゲーム機の適性がないだけです。

で、VRFなんですけども。主にセトリについて。
自分文章力ないので、グラフで頑張りたいと思いますけど収納します。



VRFグラフ

こんな感じになったらいいなあー と思ってました。

[セットリストを組む前に…]

対バンはしおP、自分とは動画・楽曲の雰囲気はまるで違うだろう事は予想できたので、それなら自分の持ち駒でしおPと異なる雰囲気で突き抜けていこうと思っておりました。主催のめいろっくPは「(タイムテーブルの)縦のつながりを重視した」と言っていましたが、せっかくの2ステージ構成なので、対バンはやはり意識しないよりは意識したほうが、見てた人も見れていなかった人も、そして自分も楽しめるだろう、と。


[セットリストを組んで行く中で…]

「だだ滑りー。」

順ニ朗倶楽部も、ハクション大魔王もかなり怯えた賭けでした。
でもきっと!きっとフェスの雰囲気なら許してくれる!と、思って取り入れました。
この二本がないと、今回のセットリストはただの過去作垂れ流しになっちゃったと思うです。

ただ、自分の持ち弾でネタ臭いのはこれしかないので、あとは「どうやって雰囲気作りをするか」という事と、「作り出した雰囲気を崩さずに押した波を一旦引かせて、さらに同様の波を再度持ってこさせるか」、という事を考えました。動画の送り手が同じ力で動画を送り出すならば、一旦引いた波はきっとブランコ効果で大っきくなって帰ってくるだろう!・・・と、いう(願いを込めた)感じで。

勢いのある波だけをどんどん・どんどん起こし続けていければいいのだろうけど、いかんせん自分には持ち弾がない。最後息切れしてしまうくらいなら、途中で息継ぎしてしまえ。
あとは波を再度起こすきっかけさえ間違え無ければ、きっと(なんとなく)上手くいくはず。
そんな事を考えながら、セットリストを組んでみました。


[セットリストが流れた後に…]

もちろん、自分ではひと通り流しで見たりもしてるもしてるんだけど、当然その場のフェスの雰囲気だけは当日まで分からない訳で。
見てる方々がどういう気持ちで見ていたかというのはあまりわかりません。去年もそうだったように今年も緊張やら恥ずかしさやらで、ひたすら盛り上がってくれるのを見守るしか無かったです。
それでも、フェスのあの雰囲気の中「!?」コメントがいーっぱい流れた裏でちいさくガッツポーズしてたのは自分だけだったかもしれません。うれしかったです。ありがとうございます。

あとは自分では出来る限りの事をやったつもりだったので、満足です。


楽しくなくっちゃ嘘だよね? 


そんな感じで楽しんでもらえたでしょうか。

| 雑記 兼 備忘録 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/858-38121442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析