PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル愛(哀)

たまたま特典目的で知人に薦めてしまったら、見事なくらいにはまってしまいまして。

シンデマスなんですけども。

「携帯料金と一緒に落とされたら、請求書怖いよなぁ」っていうから、ウェブマネーでの買い方を教えたら、見事なくらいにはまってしまいまして。

「デュフ コンプ無理wwwデュフフフ でも無理だから挑戦しなくちゃデュフフ」なんて。

「あんwっwずwwwwでらめんこいwwwデュフ」なんて感じで。

お前、方言混じってるぞそれ、とか思いつつも「Sレア+になったら相当の戦力だよなぁ」って僕が言ったら、「戦力とかwwwデュフフ 何言ってんの?アイドル愛だろww」って。

アイドル愛とかぬかしやがりながらも、「あー、この子1枚だわ」(例:柊ちゃん、1枚とはスタミナドリンク1本の事:トレードレートでは1本はすごく安い方)と、言ってみたり。

「ウヒヒッ サバイバル、マジサバイバルだわwww生き残りたい♪生き残りたい♪まだ生きてたく~なる~♪」と言いつつスタドリがぶ飲みする始末。

まー、そんな彼ですけど、そんだけはまっていても、アニマス、アケマス、箱マスどれも全く知らないんですよに。
僕もアイマスとはそもそもなんぞやなんて、彼に今さら話する気もないし。

彼の中でアイドルマスターは数多あるモバゲの一つにすぎないんだなぁーって。にょわー。


------

ガチャの雰囲気を楽しめます↓赤文字のアイドルが出たらSレア(希少)。
戦士はただひたすらにSレアを求めガチャるのです。

今すぐモゲマスPすべてにSレアを授けてみせろッ!

通常、有料ガチャは1回300モバコイン。(300円と同じ)
コンプガチャは6枚の指定されたアイドルを引いた時点で付与されます。
ちなみに僕はコンプするまで60,000円かかりました。(あくまでもシミュレーターの話、ね)

そして彼は今日もきっとウェブマネ3,000を買いにいくことだろう。


------

ちなみに僕の今のユニット。たまーに親愛上げの為に違う子がまじります。
基本765プロで構成。強力!ではないですけど、シンデマス開始初期から、集めやすく・育てやすく・使いやすいアイドルばかりです。
ただ、系統(パッション、キュート、クール)を統一できてないので、そこがネックといえばネックかしら。
単純に好きなアイドルを集めただけなんですけどね。

アイドルマスター シンデレラガールズライブユニットメーカー

unit.jpg


他に良い点はバックダンサーはスキルが発動できないので、スキルを持っていない(=比較的集め安い)アイドルを後方配置できる事。
Pの攻撃コストさえある程度あれば、バックダンサーはコスト比も重要ですから(攻撃力/必要コスト)ノーマルの子でも十分な戦力になってくれます。

僕ユニットの現在の攻撃コストは120。それで大体67,000前後の攻撃力。決して「すげぇ!」ってものではないけど、強力なレアを持たない(決して好んで持たない訳じゃないんだ!手に入らないんだ!w)僕でもそこそこ楽しんで遊ぶことができます。

| 雑記 兼 備忘録 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/864-0e60a573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析