PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンデマスロット

「ちょっと落ち着いたんですシンデマス なんて舌の根もかわかないうちなんですけど。またシンデマス話題。
今回はちょっと趣向を変えて、スロット話から。

縦に長くなってしまったので収納↓↓





実は、昨今から話題になっている彼は僕のスロ友人でもございましてね。
先日もいつものようにスロットの話になりまして。

「そういやふらう、女番長ってしってる?デュフ」

「あぁ、女番長と書いてスケバンな、知ってる知ってる」

「あれ、スペックきついらしいな。ボナ1/1800とかデュフフ」

「へぇ~。でもどうせマイナー台でしょ、こっちには導入されないっしょや」

「まぁなあ」

「あぁ、でもそういやその台の声優しってる?」

「知らんデュフ」

「てへぺろ(・ω<)の人やで?日笠陽子っていうの」

「ほぅ・・・知らん」

「SBのCM見とらんのけ」

「見てるけど覚えてないわ」

「そっか・・・」(話題終了)


※注 彼はいわゆる普通の人でアニメに特別詳しいとか、声優が好きだとかそういう事まったくないです。
ただし、スロットには僕の数倍以上詳しい。(スペックやら、台の特徴とか。中の人には興味無し)



「そういや、アイマスのスロもそろそろだと思うんだがね」

「え?!」

小さな瞳が燦然と輝く

「まじで?」

「ああ。セガサミーって話やで?」

「ウボァ!まじかよ やるわ絶対やるわ」

「そういや、満月姫しってる?」

「ああ、トリビーのな。」

「フロストは?」

「マジハロだろ」

「そう、その中の人ってシンデマスの水瀬伊織の中の人と同じなんだぜ?」

「ふ~ん」

「テヘペロの中の人はスカイラブのローラだし」
「赤ドン雅の弥生は双海亜美真美の」
「パワフルのジャムちゃんはりっちゃんで」

うん、まったく興味がなさそうだ。
そりゃそうだ。彼はアイマスのキャラの何人かは覚えているが765の子がどの子すらしらないし、ましてや踊っているのも、歌っているのも見たことが無いんだから。

アイマススロットに話を戻す。

「ARTなのかな。エヴァっぽいのかな」

「全然情報入ってないぞ」

「そうか。俺も確実なソースがあるわけじゃないけどな、そろそろらしいで」

「まじかぁ。やべぇなあ」

その小さな瞳がさらに煌く。

「やべぇだろ?」

「まーた課金かよ」

「いや、課金ちゃうわ。普通にスロットだしな」

「同じようなもんだろ どうせ今時のスロなんざ勝てないんだからよ」

「まーなー」


「で、」

黒目が大きくなる

「杏は?杏はどうなんだ杏は」

「出ない」

「まじか 愛梨は?」

「出ない」


「まじかよ・・・」

「まじ。だと思う。多分出ない。出るのは765プロの子達じゃないかな(俺予想)」

「しぶりんは?」

「出ない。いいか、天海春香、如月千早、星井美希…(以降765メンツ全員の名前を読み上げる)意外の女の子は全員「モバゲオンリーかつオリジナルキャラ」なんだよ。765プロのストーリーに一切絡んでこないんだよ」

瞳の輝きは既に無い。

「ウボァ・・・だめじゃん」

「だめじゃねーよw だいたい100人以上も女の子が出てくるスロットなんてないわ」

「出たっていいじゃん」

「いいけどいくないわ」

「出る可能性は?」

「知るか!もしシンデマスの子が出るとしてもその前にもっと出さなくちゃならん子達がいっぱいいるからな」

「そうか・・・まぁがんばれよ課金ソルジャー」

「誰がソルジャーやねんて」


と、いう会話がありまして(オチが無くてすいま千円)。
全然ソースがあるわけではないけれど、アイマスのスロットもそろそろなんだろうなぁ、と思うと財布が心配になる僕なのでした。

ちなみにその女番長(スケバン)、ひよっちの他も声優陣が豪華でして、加藤英美里(柊かがみ、QB、他)、井口裕香(ゼノ春香さん、あらららららぎ月火、他)、小林ゆう(スケダン浅雛菊乃、イナイレGO霧野蘭丸)となっておりまうす。
たぶん僕の住む田舎には入らないだろうけど、もし入れば一度は打ってみたいすな。

そういや、スカイラブにひよっちで思い出したけれども。前回のスカイラブ「2」ではサウンドトラックが出たんだけど、今回のスカイラブ「3」ではサウンドトラックCDが出てないのですよ。
オムニバスとしては出てるので、ボナ曲(ひよっちが歌ってる)は聞けるんですけどね。スカイラブシリーズは通常時のBGMも結構素敵なので聞きたいのに聞けない。残念だなー。
でね、前回はオリジナルCDが出たのに今回は出ていない。でもスロット本体は前作の人気があったから2の続編として今回の「3」が出来た。え?だったらCDだってオリジナルで「3」が出るんじゃない?と思うのが普通すよね。でも実際には出ていない。うーん。うーん。おかしいすよね?もしかして使えない(CDに収められない)理由が別にあるんじゃないの?って勘ぐってしまうよね。
そう、アニメ化。全く根拠ないけどアニメ化するんじゃないかなーって期待を込めて勘ぐる事にしましたw。ツインの例もあるし、あながち夢見話じゃないと思うんだけどなぁ。

そんな感じー。

| 雑記 兼 備忘録 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/871-a2ff53ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析