PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

m9なお知らせ(追い打ちver)

綿羊な!(北海道ジンギスカン的に見て

というわけで、PCがぶっこわれたすぐ後に電源ユニットと、PCケースを発注しましてですね。
そりゃもうのんびりと待つわけにはいきませんから、ポーンッと着払いで配達日指定で発注したわけですよ。


二日後。

ケースと電源が届きましてね、もう胸を高鳴らせながら箱を開け、壊れたPCからパーツを剥ぎ取り、

PC引っ越しじゅんび

新しいPCケースへの引っ越し作業を進めていたんですよね。

マザーを乗せ、ドライブ類を乗せ、電源を乗せ、と。

最低限のコネクタ類の接続をチェックし、電源スイッチをON。


「スン・・・」


 え?


ほんの一瞬だけ電源ファンが動く(動くというより一瞬震える程度)だけで、あとは沈黙。


まーじーかー


コネクタ類を再度確認してみるも、やっぱり異常は無い感じ。

電源の安全装置が働いているっぽいので、一度通電してしまうとその後数分は不応答になる。

・・・って事は通電は一応してるって事。



むむむむむむ。


ちかたないので、電源ユニットのコネクタをショートさせて通電テストさせてみると、普通に動くではないですか。

むむむむむむ。


電源単体では動くのに、マザボをつなげると動かない。

電源からマザボにつながってるラインは24pin と4pinの2種類のコネクタ。

24pinを抜いてしまってはそもそも電源が供給されない。

4pinはとりあえずは無くてもFANだけは動くはず(CPUへの電源供給用)

という訳で4pinコネクタを外して24pinだけで起動させてみると、BINGO!ケースファン類が回り始めた・・・。再度4pinを繋げて起動させてみようとすると×。


うぐぐぐぐ。電源の初期不良?
とりまネットで同様の症状を検索してみるも全くもって見当たらず。もしかして俺の環境が悪い?
でも、以前の電源では動いていたわけだし。うーん。

いずれにしても正常な接続では動かない事は確定したので、電源を購入した店(尼)に聞いてみたところ(チャットでの交渉を初めて経験したw)、すぐに交換してくれるとの事だったので、現在手続き中。

んもぅ!早く作業したかったからわざわざ着払いで注文したのに!無駄金じゃないか!プンスカプン!




だがしかしこれで僕の悲しみは終わらないところがふらうクオリティ。

なんと、あの世界最大のデパートあまぞんでも、現在その物品が欠品中とのこと。入荷予定は今月末。



しくしくしくしくしくしく。



いつになったら元通りになることやら・・・。



-------



と、このエントリーを書いていたらあまぞんからメールが!

ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。
(注文日:2012-06-15) (注文番号:503-xxxxx-xxxxxx)

ご注文いただいた商品と新しいお届け予定日は以下のとおりです。
" お届け予定日: 2012-06-17 - 2012-06-19



さすが世界最大のデパートや・・・

やるじゃないの。

もっとがんばれ。着払いした分の俺の悲しみ分はせめて頑張れ。

| 雑記 兼 備忘録 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/913-9ba165ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析