PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビ

太陽サンサン熱血パワー キュアサニー!

って、リモコン振り回してたらすっ飛んで液晶割れちゃいましてね。


regzaからAQUOSにジョブチェンジしました。


それほどテレビっ子では無い僕でも、さすがに年末をテレビ無しで乗り切れるほどの根性は無いので、薄っぺらい財布をペシペシしてきました。
使い慣れたせいもあるのか、regzaの方が扱いやすいっていうかUI良い気がするなぁ。しばらくすれば慣れる、とは思うけど。

なにやらテレビでインターネッツが出来るらしいとの事で早速シコシコと接続作業。

以前PSvita(現在開店休業中)のウィフィー接続するためだけに買ったMZK-MF300Nがあったので、これをUSBから給電させてコンバーター化してしまおうと。

まずそしたらば。悪太郎君(AQUOS)のUSBが1ケしかなくて。外付けHDD接続しなくちゃならない分を残さなくちゃならないので、ガラクタ箱からバス給電のUSBハブをGETY。

MZK-MF300Nをコンバーター化するには設定を変更しなくちゃならないんだけど、これに1~2時間かかっちゃいまいしてね。
最終的には無線の親がWHR-G301Nっていうバッファローの無線ルーターなんだけど、これがAOSSで、MZK-MF300NがWPSで、自動設定には互換性が無いから手動で設定しようとしてたわけなんだけども実はやってみたらこれがイケましてね。
なーんだ、ボタン2つでいけるじゃん(都合2分)。って感じでした。

で、実際にインターネッツしてみたわけですけども。
専ブラでのブラウジングになるのですが、さすがに普段PCでネットしてると、操作性の悪さ、反応の悪さにストレスが溜まりまくりでした。
これなら普通にPCを接続してネットするよ! ってところです。
ただまぁ、TVで直接youtubeを視聴することができるのは意外と新鮮でした。さすがに画質はアレですけど。

まだまだ説明書も読破してないので、何ができるのかわからないし、録画すらままならない状況ですけど、ただ見るだけなら出来るようになったのでとりあえずヨシとしましたです。
以後、部屋でプリキュアごっこするときには飛んでも液晶割らないような柔らかいものでやるようにしますね。


で、4月ころのエントリでもあったと思うのですが、春から生活環境がガラーッと変わっていまして。
落ち着かない状態がしばらく続いていて動画作りもままならない様子だったのですが、また12月から生活環境がガラーッと変わる事になっていましてね。またややしばらくは落ち着かない日々が続きそうな気がするです。それでも落ち着かない状況にもやや慣れた部分もあったりするので動画作りはのんびりとやっていこうと考えております。

| 雑記 兼 備忘録 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/947-d9e6cdf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析