PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーズウォーター

鼻水がとまらないッ


寒いところへ行けばズルズル

ほこりっぽいところへ行けばズルズル

気温の差があるとズルズル


風邪とかではなさげなので放っておいてますが、これ、意外と集中力もなくなるし、鼻の下も赤く痛くなるし、ティッシュがなくなると焦るしで良いことがありませぬね。


さて、そんな事より「抜き」ですけども。

皆様どうやってるんでしょう、広く意見を求めたいところですけどもそんな人脈もなく。シクシク。
僕は基本、Nukim@s-3で素材4本でやってますが、先日ちょっと(30コマくらい)抜いてみたいUPカメラがあったので、秘奥義ロトブラシを使ってみたのですね。ちょうど背景との色差も大きくていけるかなーって思ったら、やっぱりいけました。多少の修正は必要ですけど思惑以上に良い出来ばいにヨイヨイでした。
ただ、修正は必須でしかも下手すると数フレーム毎にやらなくちゃならない(そしてそのための確認作業も当然必要:素材によると思う)ので、29,97fで数秒程度なら多少がんばっていけると思いますが、59.94fで5秒とか10秒とかだと涙目になってしまうかもしれません。
そのロトブラシの修正作業にかかる手間と時間を考えると、Nukim@s-3の方がTotalの作業時間は短くて済むのかなぁ、なんて思いました。(あくまでも時間を中心に考えた場合)

とまれ、抜き出すと止まらなく、あれもこれも抜きたくなる訳なんですけども、ステージの制約が無くなる、自由になる分、自由こそが足枷になっちゃいますね。
何をやってもいいよー!⇒⇒⇒ 何しよう…(鬱  みたいな。MMORPGで初心者が最初に嵌る罠みたいなもんです。
やっぱり、目的/目標無くステージから彼女達を抜き出すのはあまり良くない事なのかもしれませんな。
精進します。

| 雑記 兼 備忘録 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/965-4720d163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析