PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

いやはや現実戦記は中々にエキサイティングですね!

最近の僕の現実戦記の状況を表現しているものが、僕の知っているアイマス公式曲の中で、とりわけ印象的かつ大好きな曲にちょうど良い一節がございましたので。

朝起きて寝るまで 宝箱を開けることの 「ホント!?」繰り返し驚くばかり 平凡じゃないんだ

まさに。そんな感じでございます。
時間がいくらあっても足りません。


などと言いつつも、漫画読むのもやめられず。

最近読んだ漫画リスト

・エマ
・シャーリー
・乙嫁語り

森薫だくでございます。
ついでだけどエマのアニメ版には若林神やくぎゅぅぅも出てたり。

続きもあるよ!残念な内容だよ!



そういえば「ちはやふる」ポッキー買いました。ファイル欲しさに
コピーが最高でした
「正々堂々とやって負けて かっこ悪いことあるかー!」
です。
絵とセリフが発言時期的に合っていないのは置いておくとしましょう。
(セリフ自体は1巻第2首、小学校時代のもの。ちなみにこのセリフは後々第4巻19首で回収されます。太一が最高にかっこいいです)
セリフといえば、ちはやふるの中のセリフで印象的なセリフが僕の中ではあるのです。
発言のシチュエーションとかあると思うので、言葉だけみてもあまり意味が通じないかもしれませんが。
(間違ってたらすいま千円)

千早
きっと最初はだれかに言ってもらったんだ「才能がある」
宝物にしてきたんだ簡単に触れないで


机くん
やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ

かなちゃん
「恥ずかしい」と泣ける心は 美しいと思います。

原田先生
青春全部賭けても勝てない? 全部賭けてから言いなさい

特にかなちゃんのセリフには号泣した記憶があります。このセリフ一つでかなちゃんが大好きになりました。
かなちゃんだから言えた言葉。かなちゃんだから伝える事ができた言葉。
この前後に「伝える、伝わるというのはルールの先にある」ってのもあって、胸に刺さりました。


競技かるたってスッゲー って思う、下の句カルタしかやったことの無いのふらうぷでした。筑波君がんばれー



エマ (1) (Beam comix)エマ (1) (Beam comix)
(2002/08/26)
森 薫

商品詳細を見る



乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る



シャーリー (Beam comix)シャーリー (Beam comix)
(2003/02)
森 薫

商品詳細を見る

森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
(2012/02/15)
森 薫

商品詳細を見る

↑オマケw

| 雑記 兼 備忘録 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/976-58796012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析