PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それなりの

ネタが無いので結構前の身内話。

先日、母の誕生日にCOACHというブランドのバッグをネットで買ったんです。
有名ブランドなので、それなりの商品ですし、それなりの価値があるからこそ、それなりの値段がするのですが、それなりの商品のはずなのにそれなり以下の値段で販売しているところがありまして。ちょっと魔が差して発注してみたのです。


続きは微妙に長いので収納↓




注文したのはこういうやつ
baggu.jpg


注文したら、すぐに自動応答メールがきました


お支払いは確認した後のご注文の商品が、6〜10日間かかって到着します。ありがとうございます!

微妙に日本語怪しいです。この時点でぷんぷん匂ってきますね。

ホームページ上の代表者名は日本のありふれた女性名でしたけど、振込み口座名義は、どういう漢字があてはまるんだろう?としばらく首を傾げたくなる(=日本人ぽくない)名前でした(カタカナ)



同じメールに注意事項もあって、


ご注意:

1.振込名義とご注文時お使いになられた御名義は必ず一致してください。

ふむふむ。よくある。 わからなくなっちゃうもんね。


2.支払い成功した後、メールで御知らせでください。

支払い「成功」? せ、せいこう? 普通に「支払いの後」でいいんじゃね
「御知らせでください」 で? でってなに?でっていう?


3.商品の配送はお支払いが成功した場合、24時間以内に行うものとする。

なんかちょっと上から目線っぽい、と思ったけど、あなたの義務なのね。そうかそうか。注意事項ではないのね。



もう、この時点でアレだけど、まぁアレな舟に乗ってみるのも結構アレじゃないかなーって。

とりあえずお金払いますよ。 せっかくのアレな舟ですしね。

さっくりとネットバンキングして、さっさと振込みの御知らせメールを出しますよ。



翌日、メールが来ました。



お客様からのご入金はただいま確認できました、誠に有り難うございます
お商品の発送は二日間以内に行いますので、ご了承くださいませ
どうぞよろしくお願いいたします



なんとまぁ丁寧に。こっちが申し訳なくなっちゃうくらいに。なんでも「お」つければ丁寧に感じちゃう!

でもね、最初のメールに「商品の配送はお支払いが成功した場合、24時間以内に行うものとする」って書いてあった気がするけど… ま、僕の見間違いかもしれないしね。

気長に待つことにしましょ。



それから8日後くらい







とどきました!

EMS(国際郵便)で!

from chinaですよ! ちゃいな! ちゅうーごくからの荷物です!

国際郵便自体、最近ではあまり珍しくなくなったけど、僕の超個人的な経験として中国からの荷物が一番梱包が雑な気がします!
日本で通販でCDを買うと、だいたいはプチプチ包装だったりビニールで巻かれてたりしてそれなりに外装に対して気を使ってくれますけど、中国の現地の人にCDの買い付け&送付をお願いすると紙袋にそのまま突っ込んできます!CDのケース同士がこすれあって白くなっちゃってます!泣けてきます!食器複数買うと平気でそのまま重ねやがります!梱包って概念が無いのか!と問い質したくなります!もっと丁寧にしてほしいです!



・・・あぁ、すいません。話題がずれてしまいました。


なんせ、中国からの荷物にはあまり良い印象がありませぬ。

あ、でも誤解しないで欲しいのは「中国=偽造品、粗悪品」ではありませぬ。一流ブランドでも中国で作ってるところはたくさんあります。






で、荷物が届きました。


結構アンビリーバボーな長方形でした。


ちょうど三方六の箱をふた周りくらい大きくしたような。

ワインボトルがちょうど納まりそうなダンボールって言うのでしょうか。

なんせ、そんな感じの長方形。



僕のイメージでは、ショルダーバックが入る程度の箱なので、多少大きめで、かつ微妙にひらべったい、4~50cm四方くらいのそういうのをイメージしていたのですけども。





じゃかじゃん!




















baggu2.jpg



折りたたむ

っていうより


丸まって入ってました!




これだけでもびっくりして、ごはんにごはんをかけて食べたくなっちゃうレベルなのに。



















第2波!



















baggu1.jpg


全然違うものが入ってました。





うーん。






当初からアレな舟にアレするつもりだったので、多少の衝撃準備は出来ていたけど、さすがに2段構えだとこちらの防御も崩されてしまいました!びっくりです くりびつです





まー そんな訳で。



それなりのものっていうのは、はそれなりの価値があり、それによってそれなりの値段がする訳で、それなりのものがそれなり以下の値段の場合にはそれなりの理由があるんだろうなぁ、って事を勉強する機会になりました。

どうぞ皆様方におかれましては、それなりの物は、しかるべき場所で、それなりの値段で購入するようお勧めいたしまする。


でわでわぁ




[追記]

漫画リスト更新するのを忘れてたので追記

最近読んだ漫画リスト

・テラフォーマーズ
・ハイスコアガール

北海道の(特に右側に住んでる人)人にはあまりGは馴染みないんだよねぇ。「きもちわるい!」ってイメージがあまりない。(無いわけではない)
ハイスコアガールは、ほんと久々に胸がキュゥゥウゥンと唸りましたね。ただの旧ゲー漫画じゃないです。立派な恋愛物。ふつーに泣けちゃいました。萌えにも色々形があるけど、無言萌えもアリ。まじかわいいです大野さん。日高さんもがんばって!


テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
橘 賢一

商品詳細を見る




ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

| 雑記 兼 備忘録 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fraup.blog34.fc2.com/tb.php/978-d646f1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析